先週の時代劇 バックナンバー(2000年 4月) 

「電視台」トップに戻る

水戸黄門:父子で描く名人芸 - 掛川 -(2000/04/17放送)

ひっさしぶりに時代劇を視たような気がする・・・
水墨画(?と思う)の名人を父が、弟子が逐電したことから窮地に陥る!
そんとき、勘当していた子が父を助ける、ってお話。
よくあるパターンなんやけど、今週は・・・
父子仲直りが突然で、またタイミング良すぎるから、なんか父親の都合で勘当解いたみたいにも見えて、ちょいと感動せなんだ、残念ながら。
水戸黄門:風雲渦巻く駿府城 - 江尻・駿府 -(2000/04/03放送)
今のシリーズ、ご老公一行のたびだち視てません・・・ので、なんで東海道下ってるかも知りません。
そうこうしてるうちに、なんと今回、特番・2時間スペシャル!
2時間を上手く使った、面白いお話ですね。
ゲストも豪華やった・・・けど、加山雄三って殺陣あんまり得意でない?

一組の夫婦の愛情、二組の友情、一組の兄妹の愛情・・・
1時間半かけて、最後に泣かす為の仕込み?
ラストでは泣かされました。

次回は「母子涙の大井川 - 島田 -」


「電視台」トップに戻る