Event 小屋 (2000年12月)

[演劇]ファンタジック・ホラー「人間風車」

「Liveの小屋」Topに戻る

[演劇]ファンタジック・ホラー「人間風車」(2000.12.03,於 : 大阪厚生年金会館芸術ホール)

(観に行って4週間が経過してしまいました。)
というわけで・・・仕事忙しくて一度はあきらめたんですけど、「行って良かった〜」って思いました。
かつておいらのアイドルやった、斉藤由貴ちゃん、「凄いよ」って色々噂には聞いてたけど初めて観る阿部サダヲさん。
おいらが好きだった頃はもう10年位前ですが、久しぶりに生でみた斉藤由貴ちゃんは、あいもかわらずかわいかったです。
声が小さいのがちょっと・・・でしたけど。
阿部さんは、初めて観ましたけど、すばらしいな、って思いました。
今までネットや雑誌で色々絶賛されてたの、分かります。
他には、TEAM発砲・B・ZINの武藤ちゃんは、カーテンで感極まって涙してましたね。
でもそれわかるような気がします。作品良かったもん。
おいらが今年観たお芝居で5本の指に入ります。
前半はほんと、和やかな、お笑い雰囲気でした、けど途中ビルのお話からはほんま怖い!
初演では「スプラッタ」的な怖さもあったそうですけど、今回はそれはなし。でも凄い怖さを感じました。
「こどもの一生」同様、ほんま「見た目」の怖さではなく、気持ちに伝わってくる怖さ、でしたね。
あと、個人的にはプロレスファンなので、出てくる童話のタイトル、人物には一人笑ってました。大爆笑、大受けでした。
他にもね、ほんとおもしろい作品やったんで色々感想あったんですけどね、残念ながら4週間の経ってしまい、う〜ん、これくらいしかレポがかけません。
残念!

<Topに戻る>