Event 小屋 (2001年11月)

[演劇]2001年冬休み前劇団☆新感線チャンピオン祭り
  「直撃! ドラゴンロック3 轟天 対 エイリアン」(11/27)

[演劇]2001年冬休み前劇団☆新感線チャンピオン祭り
  「直撃! ドラゴンロック3 轟天 対 エイリアン」(大阪 初日(11/23) & 11/24 夜の部)

「Liveの小屋」Topに戻る

川原さん vs 前田さん 轟天「宇宙」に征く? 聖子さんの、着ぐるみ衣装 最後の見せ場へのパターン・・・一緒やん! 新谷ちゃん、かわいいし面白い〜 映像が効果的ぃ〜 音楽は・・・原曲忘れさせられそう、でも「轟天のテーマ」は、これ聞くとなんともいえない高揚感! [演劇]2001年冬休み前劇団☆新感線チャンピオン祭り
  「直撃! ドラゴンロック3 轟天 対 エイリアン」(11/27)
(2001.11.27,於 : 厚生年金芸術ホール)

早速もう、3回目です。でも飽きない。
土曜日観たときと若干演出が変わってる部分がありました、でちょっと短くなりました。それでも21時50分頃やったけど。
今日はねぇ、その変更があったせいかもしれないですけど、台詞をかむシーンが若干気になりました。それと大道具。
でも、全体通して思うことは・・・観てる時はほんっと、楽しんでます。
今日は前回書き忘れたこと。途中で聖子さんのかぶり物(?)的衣装があるんですけど、聖子さんは相変わらずなんか似合ってました。
いやぁ、しっかし楽しいし面白い!
かなりハードな舞台やと思いますが、最後まで奔り切って、おいらたちを笑い殺してほしいです〜

<Topに戻る>

[演劇]2001年冬休み前劇団☆新感線チャンピオン祭り
  「直撃! ドラゴンロック3 轟天 対 エイリアン」(大阪 初日(11/23) & 11/24 夜の部)
(2001.11.23 & 24,於 : 厚生年金芸術ホール)

待ってました「轟天」!
前作「轟天2」がもう、めちゃくちゃ面白かった〜のに、そん時はチケ2公演分しか取ってなかったんで、めっちゃ悔しい思いをした覚えがあります。
ので今回は、大阪初日、次は火木土(大阪楽日)、東京楽日を取ってます。
初日観てまぁ、今回もめちゃくちゃ面白かったので急遽! 更に、二日目夜の部(11/24)、を追加で観ることになりました。実は福岡千秋楽も行きたくなってる・・・どうしょっかなぁ〜!(*^o^*)!
もうシリーズ3作目。基本的にはパターンは一緒・・・もう、マンネリ・二番煎じ(^^;)
でも、奇をてらった笑いと違って、笑いの基本パターンなんで、全然飽きない、飽きさせない作りです。
そんな中でも何か新しいモノも含まれてて、「マンネリ・二番煎じ、なのに何か新しい」んですよねぇ。
「ネタモノ」、ってことでストーリー、ギャグ、パロディなんか、一度観たら二度目は自分にとっては、いわゆる「ネタばれ」してるんやけど、毎回大笑いできる、う〜ん、素晴らしい!

さてさて、轟天はやっぱり轟天でした。スーパー自己中心で自己完結してしまうところはやっぱり「轟天」です。
ネタ・歌ともにパロディ満載〜そのすべてはわからないまでも、わっかりやすいパロディで、大笑いです。
ストーリーはしっかりしてると思うんですけど、ストーリーなんかぶっ飛んでます。
粟根さん、歌ってます! これはビックリ! めがねもされてません。
全体的には、フライング(?)あり、映像盛りだくさん。轟天グッズもまたまた発売されてます。
まだまだ観に行く予定なので、今日のところはこのへんで。

<Topに戻る>