Event 小屋 (2002年11月)

平成中村座「法界坊」

「Liveの小屋」Topに戻る

平成中村座「法界坊」(2002.11.16 : 平成中村座)

もう、ホンットに、理屈抜きに面白かった。
小屋の雰囲気もスゴくいいし。客席と舞台がスゴく近くって、ホントに「昔に芝居小屋ってこんな感じやったんかなぁ」と思わされます。
小屋の「作り」だけや無くてね。係員の方とか、会場前と開演前の前説の方とか、終わった後の振舞酒とか。
ほ〜んと、その「空間そのもの」まで含めて、スゴくいい雰囲気でした。
お芝居「法界坊」も、お話は面白い上に、演出がスゴく面白くって、「お客さんを楽しませてやるっ!」って感じを凄く受けました。
小屋から、雰囲気作りから、お芝居から、すべてが素晴らしいなぁ、と。
是非来年も大阪で「平成中村座」を演ってほしいし、大阪で劇場が減っていく中、この小屋をそのまま「常設小屋」としても残して欲しいなぁ、ということを切実に思いました。

<Topに戻る>