Event 小屋 (2002年 7月)

TEAM発砲・B・ZIN「メルダイバー」

「Liveの小屋」Topに戻る

TEAM発砲・B・ZIN「メルダイバー」(2002.07.06,於 : 新神戸オリエンタル劇場)

久しぶりに劇団☆新感線以外のお芝居を観にいってきました。
去年チケットを取りながら仕事が忙しくて行けなかったTEAM発砲・B・ZINの新作「メルダイバー」。
お芝居は今時のネタを面白くSF仕立てでかつお笑いふんだんに盛り込んだ、でもTEAM発砲・B・ZINらしい真面目な部分も上手く盛り込んだ、とても面白いお芝居でした。
「メール」を材料に、ネットやらウィルスやらハッカーやらそういった「ネット」を題材に、ネット犯罪者を捕まえるため「人」が「ネット」という電脳世界に潜る(ダイブする)ってお話。
ホント、まぁ、こんな上手いこと面白いお話を作るなぁ、と感心。
やっぱりねぇ、おいらの好きなツボです、TEAM発砲・B・ZINは。

<Topに戻る>