Event 小屋 (2002年 9月)

AGAPE store VOL6.「BIG BIZ−宮原木材 危機一髪!−」
九月花形歌舞伎「三国一夜物語」(2002.09.07)

「Liveの小屋」Topに戻る

AGAPE store VOL6.「BIG BIZ−宮原木材 危機一髪!−」(2002.09.20,於 : 近鉄小劇場)

再演。でも、前回(去年5月)同様「いやぁ、笑た笑た。」
まぁ、まず、折り込みチラシで笑わされましたね、「BIGGER BIZ」。
去年のカーテンコールで大王が話してたのが、ホントになったんですね。これ、来年3月ですか、今から楽しみです。
さてさて、本編も大面白お話。
一度観てわかってても大笑いでした。
楽しかった〜

<Topに戻る>

九月花形歌舞伎「三国一夜物語」(2002.09.07,於 : 大阪松竹座)

去年までの南座での花形歌舞伎が無くなって、今年は大阪松竹座、メンバーも替わっての花形歌舞伎は、ご存じ「アテルイ」の染五郎さん、「スーパー歌舞伎」の市川亀治郎さん、そしておいらは初めて観るんですが、片岡愛之助さん。
R姐さん、Y兄さんと一緒に堪能してきました。
「堪能」て言葉がピッタリ。早変わりあり、宙吊りあり、「観た目」も楽しめましたし、お話も面白くって、とても楽しめました。
二幕最後の早変わりは、ほんと「オォ〜ッ」って溜息。ここ、演出も良くて、二倍早変わりが楽しめるっ!
本筋では染五郎さんが男役、亀治郎さんが女形。早変わり後は染五郎さんが女形、亀治郎さんが男役。
しかも、早変わり後、早変わり前の自分と会話する、ってのが凄く面白かったです。
そして三幕途中の海の底を泳ぐ場面。
宙吊り(宙乗り?)を、うまく「海の中を泳ぐ」ってのに使ってて、これだけでも「凄いなぁ」やのに、その宙吊り状態で前転・バク転。観応え十分。
とってもとっても楽しめました。

<Topに戻る>