Event 小屋 (2003年 2月)

オロチロックショー/GTR
人間風車
新・乾いて候 そなたもおなじ野の花か

「Liveの小屋」Topに戻る

オロチロックショー/GTR(2003.02.24、25 : 扇町ミュージアムスクエア)

伝説のLive復活〜!
「楽しめたぁ〜」ですね。小さな会場なので、ステージまでも近かったし。
曲も懐かしかったし。当時の「オロチロックショー/GTR」でやってた曲も多くって、ほんと凄く楽しめた、です。
流石に、オリジナルオロチ軍団、過ぎ去った年月を感じてしまう部分はありましたが・・・それは観てる、楽しんでるおいらもそうでしたが・・・(^^;)
聞きたかった曲も、ほとんど聞けたし、思いっきり体動かして、終わったら汗だくでした。
「あ」と言う間の2時間弱・・・またやって欲しいなぁ〜、定期的にLiveやって欲しいなぁ〜

<Topに戻る>

人間風車(2003.02.19 : シアタードラマシティ)

観終わって、心地よかった〜。
前回観た時も凄く面白かった覚えありましたけど、今回もまたもう、凄く面白い!
最初は笑いあり、中程はホラー。それもほぉ〜んとに怖いコワイ、なんていうの、見た目とかそういう怖さと違ってホントに、心理的にという表現・・・でも不十分かな、ホントにコワイ。
そして最後の童話の下りは凄く悲しいし。
「傑作」、ですね。

今回、前々から観たいと思ってた永作博美ちゃんを、ようやっと観ることができました。
で、河原さんもそう、なんか観たことあると思ってたけどよう考えたら今回が初めてでした。
そういう意味でも期待してた舞台でしたが、観終わった時には、もうそんなことどうでもいいっ!て思えるほど面白かったです。

そう思って前回のレビューを読み直してみたら、やっぱり絶賛してますね。
今年は、「七芒星」「人間風車」と、観たお芝居、最初から凄い大当たりが続いてます。

<Topに戻る>

新・乾いて候 そなたもおなじ野の花か(2003.02.01 : 大阪松竹座)

田村正和様、「スーパースター」!
正和様を観るのはこれで3度目ですが、観る度に思わされますねぇ、まさしく「スーパースター」って。
「華」がある、どころの話ではないっ! 正和様をかっこよく観せるために作られてるお芝居、と言っても決して過言ではないでしょう〜
3回から観てたんですけど、レーザー使った照明が凄く綺麗でかっこよくて、それがまた正和様をよりいっそう引き立ててます。
まぁ、それ以外でも照明が凄くよかったんですけどね。
それから、3幕の殺陣、雪の中の殺陣は観物です。
宗春役の千葉哲也さん、どっかで観たことあるなぁ〜と思ってたら、「OUT」やった。
正和様はダントツなのでとりあえずおいといて・・・この千葉哲也さんが今回のお芝居を凄く盛り上げてましたね、特に3幕は。
まだ3日目やったからかもしれんけど、お客さんのノリがあんまりよくなかったのがちと残念。
あっ、客と言えば・・・また今回も・・・う〜ん、三等やからかもしれんけど、なぜかおばはん連中が多いとマナーが悪いなぁ〜

<Topに戻る>