Event 小屋 (2003年 3月)

PRE−FIFTH MARATHON ANIMETAL
オロチGTR

「Liveの小屋」Topに戻る

PRE−FIFTH MARATHON ANIMETAL(2003.03.21 : 心斎橋ミューズホール)

楽しんできました、オーディエンス参加型Live!
これ書いてるの、Live終わって2時間近く経つのにまだ耳ジンジンしてます。
タイトル通り、5th MARATHONから何曲か演奏されました。
で、今回、その5th MARATHON に入る曲名紹介されてまして、次回作ははアニメ、特撮入り交じりですね。
5th MARATHONは6月吉日発売なそうな。でもって5th MARATHON LIVE、次回大阪は7/21、ところ同じく心斎橋ミューズホールなそうな。
今回のLive、おいら個人的に(居た他の人もかも)「特に」印象強く残ったのは、その 5th MARATHON の中から演奏された曲、中でも・・・「タッチ」!
あの「タッチ」が、あんな曲になるとはぁ〜、始まった途端、笑ってしまいました。でもノリノリの曲。
そして、もう一つ印象強く残ってるのが、曲とは違うんですけど、アンコールで「ガンダム」やったときの、今回からの新ギタリストSYUさんの「ガンダムギター」!
ザクのヒートホークの形したギター・・・あんなギター! これも笑いました。
今回はあんまり声出して歌うことはせんと、思いっきり体動かして楽しむ方に集中してました・・・途中までは。
でも、途中からはやっぱり大絶叫してましたねぇ〜。
やっぱり昔の1stアルバムからの曲が中心になると、よりノリますね。まぁ、ライブ後半になってきてるから余計かもしれませんけど。
中でもやっぱり、一番の観客参加型、「マジンガー」。あと、アンケートにも書いたけど、「テッカマン」「コンバトラー」「ゲッター」はやっぱりライブに欠かせませんねぇ〜。
今もすでに首イタイ・・・明日きつそぉ〜

<Topに戻る>

オロチGTR(2003.03.06 : 新宿リキッドルーム)

伝説のLive復活〜!、の最終ステージ、行ってきました。
やっぱり、「ロックショー」も含めて、聞きたかった曲がほぼ全て聞けたのが一番の楽しみでした。
劇団☆新感線 最初のアルバム「orochi」から曲を中心に、かつてライブでやってた曲が中心、それにプラスして新しい曲のなかから「聞きたい」って思ってた「DRAGON ROCKERS」「Vampire From Another Planet」も聞けたし。
昔の曲の中でも好きやった「オロチ」「Hot Blood City」「Cellebration」「殺人サイボーグ」「ゴローにおまかせ」「OH!KAMA!」。
TAKIさんの「ASHURA」「夢桜」は初めて「生」で聞けたし!(マボロシのライブが東京でしかないので・・・)
あと、聞きたかったのは、「おしおきSHOW TIME」「お布施ブギ」「鋼鉄(くろがね)の死神」「無情のうた」「東海道中馬鹿祭り」「グレートメカゴロー」、でもこれらの曲やって、今回のセットリストから何曲か無くなったら、それはちょっと残念になったやろうし・・・
で、みんなが一緒になって楽しめる「いい湯だな」、これはもう、欠かせませんからね。
うん、またいつか、「オロチ」やって欲しいですねぇ〜

<Topに戻る>