Event 小屋 (2003年 7月) 

シンデレラストーリー
チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
THE FIFTH MARATHON 〜夏だ!祭りだ!アニメタルだ!〜

「Liveの小屋」Topに戻る

シンデレラストーリー(2003.07.25 : シアタードラマシティ)

お芝居としては、1ヶ月以上ぶりに劇場に足を運びました。
仕事の関係で、「開演遅れるかも」とか「ひょっとしたら・・・行けなくなるかも」とも思ってましたが、なんとかスケジュールやりくりして、無事観てくることができました。
この「シンデレラストーリー」、「ミュージカル」ってことやったので、まぁ正直それほど期待してなかった(というか、おいら的に楽しめるかどうかわからんかった)のです。
はっきり言って、デーモン小暮閣下が出る、よくチラシを観てみると池田成志さん、橋本さとしさん、といったよく観る顔ぶれもでてる、ほなチケット取って言ってみよか、程度の思いしかありませんでした。
「シンデレラ」ってお話、小さい頃童話で読んだはずですけど、詳しくはおぼえてません。でもまぁ、意地の悪い姉達や、魔法使いとカボチャの馬車、ガラスの靴、ってキーワードは覚えてましたし、だいたい覚えてたストーリーも合ってました。
ネズミのお話や、ガラスの靴の後はぼんやりとしか覚えてなかったけど。
ま、そんな前置きで、観てきた「シンデレラストーリー」、これ、メッチャ面白く楽しかった、です。
「シンデレラってこんな面白い、楽しいお話やったっけ」って思ったほど。
期待していた成志さんは、シンデレラのお母さん(継母)。意地悪な姉たちと3人でトリオをくんで、笑わせてくれました。最後のほうの台詞では(はっきり覚えてないけど、女はいくつになっても・・・ってな台詞)、客席の女性から大拍手を受けた上、「もっと拍手してもいいのよ」と言って大いに沸かせてくれました。
橋本さとしさんも、目立つところは少なかったけど、少ないながらの目立つシーンでは、笑わせてもくれ、歌も熱唱でした。
で、「ミュージカル」なので、生音使ってたのが凄くよかったです。で、「ミュージカル」なんですけど、「歌」の部分の入りも、ほとんどの歌で違和感無かったし。
で、まぁ、歌といえばやっぱり、デーモン小暮閣下。デーモン小暮閣下の歌は少なかったんですけど、1幕ラスト、魔法使いとなってシンデレラに魔法をかけるシーンが最初の歌やったんですけど、もう凄いっ、素晴らしいっ! って感じです。
デーモン小暮閣下はお父さん、ネズミ、魔法使い、と三役に扮して、大活躍でしたけど、やっぱりその「魔法使い」のシーンが最高でした。
ここでデーモン小暮閣下演じる魔法使いがかける魔法でのシンデレラの衣装は、笑いました! 衣装に「Rock」って綴りが入ってるんやもん。
そしてその次の、童話でも有名な「カボチャの馬車」、これが凄くキレイで幻想的で。
このカボチャの馬車が、最後の最後に、王子とシンデレラの、結婚式でのゴンドラみたいにして出てくるんですけど、これも凄くよかったです、
最後は「やっぱり家柄かいっ!」ってお話であるのがちょっと残念な部分ではあるんですけど、普通の「シンデレラ」を、歌、笑い、踊りをふんだんに盛り込んで、とても面白く楽しいお話に仕上がってました。

<Topに戻る>

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル(2003.07.22 : ナビオTOHOプレックス シアター6)

海の日含む3連休、TSUTAYA「100円レンタル」をやってたので、前から観たくてまだ観てなかった「チャーリーズエンジェル」を借りて、観ました(ホントは映画も行きたかったんですけど)。
これが・・・近年映画を観に行く本数が少なくなったというのはありますが、ここ最近観た映画の中でも、おいら的にはかなりの大当たり!
で、連休明けの仕事帰り、思い立ってそのままのノリで「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」、行ってきました。
これまた大当たり!
もう、兎に角面白い。「ありえへんっ〜 ~\(^o^)/~」馬鹿馬鹿しさ、面白さ。
理屈抜きに面白く、展開も早いし(ちょっと昔のジェットコースータームービー?)、全く退屈しない、面白い映画でした。
それに加えて、エンジェル3人の笑顔がこれまた滅茶苦茶可愛いんですね。
観て「スカッ」とする、本当に面白い映画でした。

<Topに戻る>

THE FIFTH MARATHON 〜夏だ!祭りだ!アニメタルだ!〜
(2003.07.21 : 心斎橋ミューズホール)

またまた行ってきました、今年は2回目、の「ANIMETAL」。
ま、正直、「オタク」要素強いよねぇ〜。ま、認めますわ、おいらもそんな一人です!
さてさて、とは言うものの、アルバムが発売される度に、知らない曲が増えていく・・・「IV」の時もそうやったけど今回の「V」は、アルバム手に入れるのが遅れたせいもあって、どれだけLiveが楽しめるか、ちょっと不安でした。
でも、でも〜、またまたメッチャ楽しんできました。
しっかし、不思議なもんですねぇ、あれだけ会場盛り上がってるのに、全然体動かさず、歌いもせず、って人もいるんですね・・・
そんな他人のことは、さておいといて。
・・・疲れたよ、今回もまた。やっぱり昔に比べると、Liveでも知らない曲も増えてきたけど、でも「サラッ」とでもアルバム聴いてたら、なんとなくはついて行けるし。
もちろん、Live後半はいつものように、初期の曲も充実してるし。
正直、体は疲れますよ。アンコールでの「タッチ」なんて、全く、もう!
終盤でヘドバンしまくらなあかん曲が来ると、もう頭フラフラするね。
まぁ、体は思いっきり疲れたぁ〜けど、気持ち的には思いっきり元気を注入されてきました。

<Topに戻る>