劇場☆新感線 

The House of BOCKY HORROR ROCK'N ROLL CIRCUS

(作/演出=いのうえひでのり)

公演記録

=>手元に記録が残ってません。誰か知ってたら教えて!
観劇記録
[観劇公演]
1994年12月23日(金) 17:00公演 扇町ミュージアムスクエア 自由席
[印象に残っていること]
初めての扇町ミュージアムスクエアでの観劇。
これくらいのハコのサイズって、結構ええやん、と思うた。
ただ、でっかい柱が邪魔になって、ちょっと見えにくかった。

さとしさんがブレイクしてた気がする。
じゅんさん、新太さん、聖子さん抜きでも、こんなに面白いんや、「劇団☆新感線」って、と覚えてる。
警官役の礒野慎吾さんの、拳銃を撃った後の「峰打ち」っちゅうギャグがごっつ面白かった。
「これ使える」と思うたけど、ようよう考えたら、使う機会なんか、あらへんわなぁ。
河野まさとさんの「石を抱えて川底を散歩する」っちゅうのも面白かった。
また、「生バンド」、スマイリー司さん参加(芝居出演)、ちゅうのもよかった。
オリジナル曲が多かった(このころから「劇団☆新感線」オリジナル曲が増えていったように思う)。
あと、細かい裏話(算数ドリルを川に投げ捨てた話、やくざに絡まれてる友人(さとしさん?)を横において、ラーメンを食べ続けた河野まさとさんの話など)、面白かった。
つまり、最初っから最後まで、面白かった。

後日談:これ観にいっといたおかげで、後の「オロチ ロック ショーGTR」が楽しめた。


「劇場☆新感線」トップに戻る