1997/05





「97/05/26 ちくちくポール君、手強し!」

 キングのツームストンパイルドライバーを練習中、格闘馬鹿ことポール君が乱入して来た!
「ふ、笑止!返りに撃ちにしてくれるわ!」
・・・決着は一瞬・・・え?ま、マジですか!?ほんとに一瞬でけりが着いてしまった!あっさり
3ラウンド取られ、ストレート負け・・・。なんで?奴はワンツーパンチアッパーしか使っ
てこなかったのに!おかしい。
 ストレート負けってところが悔しいので、今度はニーナちゃんで乱入。1ラウンド目はポール君
の動きのパターンをじっくり観察・・・ふんふん、なるほど、ワンツーパンチだして手をだそうと
して来た相手の攻撃をアッパーで浮かせてたのね。そうとわかればこっちのものさ!にーなちゃん
の当て身でお返ししたる!それ、ワンツーパンチが来た!次にアッパー・・・?あら、落葉!?
そんなの聞いてないよう!、おし、もう一回・・・なにぃ!今度は投げだとぉぉぉーーー!・・・
 だ、駄目です・・・とてもかなう相手ではありません。という分けで今日は2戦2敗・・・。
 勝利の日は遠い・・・(-_-;

 今日の収穫・・・私は2択に弱かった・・・





「97/05/24 しゃるうぃーだんす?」

「むぅ、12連勝中だと?このさらりーまんエディ、なかなかやるう。しかし私のニーナちゃんに
かてるかな?」ふっふっふ・・・と乱入したのが間違いでした。12連勝は伊達じゃないです。空
中をぴょんぴょんと跳ねるわ地面をグリグリと回転するわで、とても落ち着きが無い様子でした。
が、その動きに翻弄される私のニーナちゃんは悲しみのパーフェクト負け。13連勝目をプレ
ゼントしてしまった。頼むからそんなにおどらないでー!。
 ふっ、日本のさらりーまんはゲームにも精通しているのか・・・。(俺もか?)

 今日の格言「無謀な勝負は、やっぱり不毛だった。」




「97/05/20 まちまちポール君、撃墜成功!?」

 ワタシがよく行くゲーセンは余り鉄拳3が人気ないらしく、対戦台にもかかわらず対戦している
事が少ない。今日そのゲーセンにいってみるとめずらしく対戦台が埋まっていた。対戦していたの
はポールと初心者っぽいロウ。ロウの方はサマーと左連拳くらいしか使えない様子。しかも防御が
カナリおろそかになっている。なのにポールの方はサマーのスカしたところに崩拳落葉。これ
じゃあ、勝負はみえている。
 まぁ、予想どうりって言ったら悪いけどロウはあっさり負けました。おっし、ワタシのニーナち
ゃんでカタキをとってやるからな!安心しな、初心者ロウ君!。というわけでニーナちゃんで乱入。
・・・対戦してみて初めて気付いたが、このポール、いやすぎる!!!自分の体力が少しでも相手
より多いと光速でバックダッシュ。それで近づいて来る相手にポン拳、洛陽、又はただのワンツー
パンチ。くぅ〜。そっちがその気なら、ワタシも考えがあるもんね。ちょっと汚い戦いかただが、
離れている相手に走って近づき、相手の射程外で急ブレーキ。んで、相手が技をスカしたところに
双掌破。んで硬直が解けたら即、双掌破。後ろとか横に転がって起き上がるヒトには大抵ヒットし
ます。しかも2〜4発(たまにカウンターヒット)。なんだか起き上がろうとしたところをベチッ
と叩き落とすような感じ。これでポールに精神的ダメージを与えたでしょう。もうまちまちポール
なんかすんなよ。
 というわけで、今日は3戦3勝(このあと、まちまちポール君が2回乱入してきた)。ん〜、き
もちい〜 (^-^)v
 
今日の格言・・・目には目を、まちまち君には精神的ダメージを(?)







戻る

タイトルへ