1997/6







「97/06/20 ぶってぶたれて」

 対戦で、ワタシのキャラはニーナ、相手はジュリア。1ラウンド目をとられたワタシは、2ラウン
ド目戦法をちょっと変えて戦ってみる。その名も「女性キャラ限定恐怖ビンタ合戦」。
 ワタシのニーナがビンタをうつ!すると相手のジュリアも心得たものでビンタ返し(RP)にて
応戦!そのままビンタ合戦になり、先に攻撃したワタシに勝利の女神は微笑んだ・・・。
 もう、周りのギャラリー馬鹿受け状態。ナイスな対戦であった。うむ。
 結局3、4ラウンドを取られて負けてしまったが、とても楽しかったぞよ、ジュリア殿。
やっぱこういった遊び心をもった対戦も、たまにはいいですな。




「97/06/10  ぽこぽこいってるぅ!」

 木人。そろそろ使えるようになってきているゲーセンもある事でしょう。使ってみると結構楽し
いです。この木人は、各ラウンド毎に使用キャラクターがランダムに変更され、その度にプレイス
タイルを変更しなければならないのです。しかも何か技を出してみるまで、どのキャラクターにな
ったかさえ分からない時も多々あります(ヨシミツは剣を持っているからすぐ分かるけど)。運が
悪いと、どのキャラを使っているのか分からないうちにパーフェクト負けなんてのも有り得ます。
自分のメインキャラが出てくれば全然
楽なんですけどねぇ。
 木人。攻撃を食らうと、「ぽか、ぽか」とかとてもいい音を出してくれます。10連コンボなん
かくらったりすると「ぽこぽこぽこぽこ、ぽこぽこぽこぽかぽか、ぽこーん」なんていう音がして、
とても気持ちいいです。
 木人。ぜひぜひ使ってみてください。




「97/06/01 井の中の蛙とはワタシのこと?」

 鉄拳のゲーセン、東の聖地「プレイマックス」まで行って来ました。そしてそこで逝ってしまい
ました・・・。いやー、みなさん強かった。結構自信あった方だけど、そこでの通算成績は20戦
9勝11敗ダッタトオモウ・・・。
 それにしても、周りは鉄拳の対戦台ばっかし。全部で12セット24台あるらしいデス。待ち
とか寝レイとかの数が少ないのは嬉しいですね。すごく楽しめました。・・・でもヒトが多すぎ。
イベントがあるからなのか、それとも、いつもこれくらいの人だかりが出来るのか・・・人工密    
度=4人/1u・・・熱すぎ。
 ハイ、卍党のみなさん、強かったです。あっさり負けてしまいました。まさかキングにあんな
戦いかたがあったとは・・・勉強になったような、ならないような。もっと強くなろ〜っと。





戻る

タイトルへ