じゅりあちゃんの戦い方

初めてでも安心!
対戦講座

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  技の解説

虎身肘   上段攻撃をスカしてくれる性質があるようなので、開幕にどうぞ。
       ガードされたら虎身連攻を入れましょう。当たれば前掃十字把(連腿)が確定デス。

通天砲   最初のLパンチの出が速いのでこれも開幕に使えマス。カウンターだと全部ヒット。
       空中コンボに使っても良し。3発目から蒼穹腿に移行できるので、相手にとっては
       驚異でしょう。でもガードされると危険デス。

天砲    主な浮かせ技の1つで、通天砲の3発目デス。相手のワンツーパンチ等をかいくぐ
       って攻撃し、ヒットすれば空中コンボに持っていけます。ただ硬直時間が長
       いので、多用は禁物。

(迅脚)前掃〜の連携   ジュリアになくてはならない連携技。迅脚〜の2発目及び前掃腿
       から3つの技に移行出来ます。まずは前掃連腿。最後の蹴りが上段。結構ダメー
       ジが大きいので、ダウン後後ろに転がって逃げる相手や蒼空砲のバウンド中にた
       たき込みましょう。次、前掃十字把。中段。迅脚〜の2段目及び前掃腿がカウンタ
       だと連続技。使い方は前掃連腿とほとんど変わりませんが十字把がヒットすると相
       手が浮くので、空中コンボを入れましょう。ただガードされると隙がでかすぎるので多
       用は禁物。次、前掃扇腿。下段。下段、下段と攻撃が続くので、相手の体力を削
       るのには有効。あまり使いすぎるとひんしゅくを買うので注意。

斬垂&斬撃   これのあとLPを押せば通天砲の2発目、RKを押せば前掃腿(迅脚前掃腿
       の2発目)、RPを押せば崩肘になります。つまりこれから6種類の連携に発生する
       のです。斬垂&斬撃がカウンターヒットならそのまま通天砲に持っていくと連続技
       です。出は遅いですが、相手を惑わすことが出来る技です。

烈震踏   大ジャンプし、相手を踏みつけ攻撃します。ダメージは大きいのですが、使いどこ
       ろがいまいちわからないです。落ち着きがないエディを上から踏みつけたりすると、
       結構いいかも。

崩垂    崩垂を使うならば、必ず大纏崩垂(LP)のコマンドを入力しましょう。ヒット後は大纏
      崩垂になります。そのあとは前掃連腿(前掃十字把)が確定。相手は受け身をとれません。

連拳    最初の出が速いので、相手の技をつぶす時や、開幕に使うと有効です。カウンター
      ヒット後はLPを押すことにより、大纏崩垂に持っていきます。かといって、カウンター
      を確認してからボタンを押したのでは間に合わないので、常にLP・RP・LPと押すよう
      にしましょう。連拳下段脚は相手の体力を削るのに有効。連拳上段脚は空中コンボに
      組み込みましょう。

疾歩掌拳   コマンドは難しいかもしれませんが、いつでも出せるようにしましょう。結構出が速い
      のと、上段をスカす性質があるようです。相手の起きあがりに重ねるのも有効です。意外
      と攻撃範囲が広いです。カウンターならば、ディレイなしの疾歩連肘が確定。

疾歩崩肘   カウンターで入ると、相手が崩れるように倒れます。速攻で投げコマンドを入力し
      ましょう。他の技でも良いですが。

後掃腿&穿弓腿   後掃腿が相手の近くでヒットすれば、穿弓腿が連続でヒットします。しゃがみ
      で相手の上段攻撃や投げをスカしたときは迷わずこれを入れましょう。ガードされると
      隙が(かなり)大きいですけど。

絶招通天砲   使い勝手の良い防御不能技です。開幕時、相手がバックダッシュするのが
      ほぼ確定な時、この技を開幕に使いましょう。当たれば、ご機嫌、相手はショック大!
      他のキャラの防御不能技に比べて、1.出るまでが速い 2.射程が長い 3.ヒットすると
      空中コンボに持っていくことが出来る などなど、有効な条件がそろっています。
      ばんばん使っていきましょう。(^-^;

気合いだめ   これ使ったら、こちらの攻撃がヒットした場合はすべてカウンター扱いになり、
      相手が防御した時でもホンの少しだけ体力を削ります。この効果は技をだすか、暫く
      なにもしないとなくなります。唯一の問題点は、こちらの防御ができなくなり、相手の
      攻撃もカウンターになってしまうことです。ねらうなら前掃十字把でしょうか。



とまぁ、基本的な技はこれくらいですかねぇ。