にーなちゃんの対戦講座


「にーなちゃんにぶたれたい!(往復びんたとか)」や「かかとでぐりぐりされたい!」
とか言う人たちの講座ではないのでご注意を。(そんな人いないか)

対戦において、リスクのない大技及び超安定な技ばっかし使って勝ってもおもしろくない!
というわけで魅せるわざをどしどし使用して、みなさまに自己満足に浸ってほしい訳です。
まぁ、勝てなくなるかもしれないけどネ(テヘヘ)                          

そういえば、アンナがでてくるようですね。出現方法は木人が使えるようになってからしばらく
たったあと、キャラ選択の画面でニーナにカーソルをあわせてSTARTボタン。
これでアンナを使えるはずです。もっとも使える技はニーナと全く同じみたいですけど。
ディバインキャノンを使うアンナはアンナではない・・・と思う人、手をあげて〜(^-^;


それでは早速行ってみましょう


開幕はなにをするべきか

安定で行くならワンツーパンチ、R&B、レイブキックってとこですか?相手が手を出してくる
ようならカウンター狙いのディバインキャノンコンボ、当て身投げもおすすめ(決まったときは
超ご機嫌)。なにもしてこない又は光速バックダッシュするような臆病者には掌握がおすすめ。
デビルキッスなんか決まったときはもう最高ですね!いきなりハンティングスワンでも出してびび
らせるのも良いでしょう(びびらせてどうする!)。いきなり横移動ってのはかっこいいけど、
あんまり相手の攻撃をスカしてくれない。                             

結論。
開幕から逃げに入るのは、臆病者だゾ!



浮かせてからの空中コンボに花を咲かせる!

まず浮かすことが出来る技について。右アッパー、ディバインキャノン、あぎと切り、リフトシ
ョット(横移動中にRP)ってところですか?                            
とりあえず浮かせることが出来たならこっちのもの。いけてる技をぶち込みましょう。     

簡単な空中コンボでいくなら                                     
浮かせ→ディバインキャノンコンボ(1・RK・LK)                      
浮かせ→LP→ディバインキャノンコンボ                           
浮かせ→R&B(2・RK・LP)→ファールキック(6・6・LK)                

ちょっと難しめ                                             
浮かせ→往復びんた(4・RP・RP)→R&B→ファールキック              
ディバインキャノン→ジャンプサイドキック(9・LK)→LP→アサルトコンボ      
                    (3・LK・LP・RP・6_RP+LP)
ディバインキャノン→ラピッドコンボ&双掌破(3・LK・LK・LK・LP・RP・6_RP+LP)

魅せるコンボ(難しめ?)                                        
ディバインキャノン→ジャンプサイドキック→R&B→アサルトコンボ         
浮かせ→R&B→デビルキッス(2361_RP+LK)→ファールキックとか双掌破とか
         ↑運が良ければ(相手がそのまま起きあがったら)当たります
浮かせ→エンプレスヒール(2・RK+LK)                        
浮かせ→起きあがりにハンティングスワン→いろいろ                  


 真のにーな使いならやっぱりデビルキッスエンプレスヒールでしょう(屈辱技ですな、これは)。
 ほかにも10連コンボ入れてみると、結構当たってくれます。                     


にーな使いなら、是非決めておきたい技

カウンターのファールキックでうずくまる相手にエンプレスヒール。これでしょう。
 あと、当て身は1回はとりたいですね。他には失脚からの投げ連携も滅多に見ることがな
いので、チャンスがあったらどんどんねらっていきたいです。               






戻る

タイトルへ