2004年11月21日は栃木県のツインリンクもてぎに於いて「チームロータス50周年記念イベント」が行われました。当日の朝、常磐道の友部SAでエスプリを中心とするロータス車が集合したところです。
当日は楽しんでしまい撮影どころでは無かったのでいきなり最後のパレードランの準備中の画像になってしまいます。先頭で並んだのは今回のイベントのためにJPS仕様になったろをりぃ号と博多からはるばる遠征してこられたおいちゃん号のエスプリS4s。ゲンロクにも掲載されたシーンです。
横から見るとこんな感じ。とにかくエスプリが続きます。後方には憲秀さんのキャブターボとtamiさんのSEも並んでいます。何台並んでいたのか確認できないほど沢山エスプリが集結しています。
パレードランの最中です。とにかく前を行くのはロータスばっかり。PS2のロータスチャレンジでもこんな光景が楽しめましたよね。
先頭の黄色いエリーゼにはクライブ・チャップマンが乗っていたそうですね。素晴らしい思い出となった一日でした。