早明浦踊り

歌詞   森本 忠純   沢田南海男
作曲   武政 英策   編曲   酔太  
       .(やれさ早明浦おどりをおどろ) 
         ここへ来とうせ よーいよい(ソレユケホイ) 
         はなの本山ダムの町(ソレユケホイ) 
         鳴子(ヨサコイ)ふりふり(ヨサコイ) 
         きょうも白髪に白い雲白い雲(ソレユケソレユケ)
       2.(やれさ早明浦おどりをおどろ) 
         ここを見とうせ よーいよい(ソレユケホイ) 
         わしの誇りの夢のダム(ソレユケホイ) 
         鳴子(ヨサコイ)ふりふり(ヨサコイ) 
         緑の山も光りよる光りよる(ソレユケソレユケ)
       3.(やれさ早明浦おどりをおどろ) 
         きょうもこんかよ よーいよい(ソレユケホイ) 
        早明浦ダムは日本一(ソレユケホイ) 
        鳴子(ヨサコイ)ふりふり(ヨサコイ) 
        ダムのみずもはそよそよとそよそよと(ソレユケソレユケ)
        4.(やれさ早明浦おどりをおどろ) 
          あすも来とうせ よーいよい(ソレユケホイ) 
          田井本山はよいところ(ソレユケホイ) 
          鳴子(ヨサコイ)ふりふり(ヨサコイ) 
          あすもひよりじゃ人のなみひとのなみ(ソレユケソレユケ)

写真提供 katuoさん (高知)

Home