関東地方のページ



茨城
 筑波
  筑波サーキットに行きました。つくば万博を見に行かなかったことが悔やまれます。

栃木
 ツインリンクもてぎ(2008年・2006年)
  バイクトライアルの世界選手権の日本戦を見に行きました。
  ホンダのサーキットなのでロボットのASIMOが見れる場所もあります。
   

 宇都宮(2001年)
  栃木のスキー場へ行った帰り、餃子を食べるため宇都宮まで遠回りしました。
  餃子はおいしかったですが、あっさり系でした。(個人的には個性のある味が好きですね)

 日光(1974年)
  小学校の修学旅行で華厳の滝、東照宮に行きました。華厳の滝は圧巻でしたね。

群馬
 横川
  横川といえば釜飯ですが、子供のころ食べきれなかった釜飯を持って帰ろうとして、
  駐車場で落として釜を割りました。

 太田市(2008年)
  富士重工の工場に行きました。工場見学ではなく、ラリーに出場するワークスドライバー
  とのイベントへの参加でした。
   

埼玉
 西武球場
  まだトームになる前で、南海と西武の一戦を観戦しました。

 狭山スキー場
  西武球場の隣にある人工スキー場で、自宅から30分です。レッスンを受けたこともあります。

千葉
 船橋
  今はありませんが、ザウスという人工スキー場があり、夏でもスキーが出来たので
  頻繁に行ってました。ただ夏でも氷点下なので外との気温差は40度近くなります。

 野田
  キッコーマンの工場があるので、駅を降りると醤油の香りがします。
  大学が野田にあったので下宿してました。ホワイト餃子の本店があるので
  下宿の先輩によく連れてってもらいました。(ただしノルマは一人20個でした)
  ホワイトという名前からは白い餃子を想像するかもしれませんが
  全く逆に焦げて茶色い餃子です。

神奈川
 横浜
  以前勤めていた会社がありました。中華街、ラーメン博物館に行きました。
  ランドマークタワー、赤レンガ倉庫も行ったことがあります。

東京
 立川
  生まれ育った場所です。大学時代に千葉に住んだ以外はずっと立川ですよ。




旅のページへ戻る