吉本家のページ

雑記・更新情報

2005/8/22 ジンギスカンキャラメル

今北海道ではジンギスカンキャラメルが大ブームです。私は食べたことはありませんが、食べることはないでしょう。噂によるとこの世の物とは思えないほどまずいそうです。そんなまずい食べ物を好き好んで食べる人はバカだよね。バカ。フフフ。

どのくらいまずいんだろう…。
…。
…。
今度買ってきます。

コメント (0) | Trackback (2)

2005/6/2 カカクメソッド誕生

クラッカーに脅える商用サイト管理者の皆様、クラックされたときの便利な対処方法が考案されたようです。その名も、「カカクメソッド」。当社に責任はありません。なぜなら最高水準のセキュリティでシステムが構築されていたのにもかかわらず侵入されてしまったからです。当社に責任はありません。悪いのはクラックした侵入者です。侵入方法は公開できません。なぜなら模倣犯を生む可能性があるからです。SQLインジェクション?それは答えられません。当社と機密保持契約を結んで頂ければお教えします。とにかく最高レベルのセキュリティでした。具体的にどのような?それは答えられません。個人情報の流出?いえ、当社に責任はありませんので。
…バカだ。こういう対応をするサイトは利用しないようにしましょうね。

コメント (0) | Trackback (2)

2005/5/17 要望が来たので修正

一応フリーソフト作ってますが、要望の類はほとんど来ません。今までに片手で数えられるくらい。で、滅多に来ない要望ですから、来た場合はちゃんと対応しますよ。
ってことで、マルタイLZHをバージョンアップしました。ファイルを一つずつ個別に圧縮する使い方をする方がいるようで、「ファイルを圧縮するのに拡張子が残るのは格好悪い(file.txt→file.txt.lzh)」だそうです。そーいわれればそんな気もするので、拡張子を残す・残さないを画面から指定できるようにしましたよ。

コメント (0) | Trackback (2)

2005/5/14 大阪名物

先日出張で大阪にいったんですがね、大阪の人に何がおいしいか聞いたら、関西の うなぎの焼き方は関東と違うので一回食べてみたら、と勧められたわけですよ。

で、どこに行ったらいいかわからないのでとりあえず梅田の地下街をうろつい ていたのですよ。そうしたらあるじゃないですか。うなぎ屋が。 その店に入って、ちょっと奮発してうな重の松を頼んだわけですよ。何てったっ て松ですよ。松竹梅の松。

とりあえずビールをぐびぐびとして、首を長くして待っていたら来ましたよ。 うな重の松が。 で、食べましたよ。うん、おいしかった。味の違いはさっぱりわからないけど おいしいことはおいしいのでまあいいかな。うな重の松。 と思って、精算するときに店の名前をよく見てみると




「東京風うなぎ 江戸屋」


orz

コメント (0) | Trackback (2)

2005/3/31 愛知万博は日本の恥

愛知万博、弁当持ち込み禁止だそうで。食中毒防止が理由。ハァ?食中毒?で、小泉首相が文句言ったから見直されるそうで。首相が言わないと変わらないのかね。
ついでにペットボトルも持ち込み禁止だそうで。テロ対策で。ハァ?テロ対策?ペットボトルが?水筒にガソリン入れるテロリストがいたらどうするの?

「愛知万博は日本の恥」運動(バナーはご自由にお使い下さい)
コメント (0) | Trackback (2)

2004/11/14 ハイパー救助隊に思う

今日、消防士の方と災害について話す機会がありました。
その方曰く
「ハイパー救助隊、というのは東京消防庁が勝手に言っている名称」
「ハイパー救助隊がハイパーなのは機材のこと。隊員の資質は我々となんら変わりはない」
「ハイパー、なんて言ってしまうと我々のような通常のレスキュー隊が劣っているようなイメージになってしまうので困る」
だそうです。
あんまりハイパーハイパーというところに惑わされないようにしましょう。

コメント (0) | Trackback (2)

2004/06/30 なんか好評

マルタイLZH」がなんか好評のようです。 窓の杜の【今日のお気に入り】で紹介されてました。ありがとう、川原さん、気に入ってくれて。
今日のお気に入りで紹介されたのは、XKillWin以来3年振り2回目。

2004/06/20 乱立する圧縮ツール市場にそれとなく参加

もうツールがありすぎてなんだかよく分からない圧縮ツールの分野ですが、自分が欲しいツールが見つからないので作ってしまいました。あくまでも自分用に作成したツールなのですが、とりあえず公開してみます。
複数のディレクトリやファイルを指定し、それぞれ別々の圧縮ファイルにしてくれるツールです。データのバックアップを行うときに、ファイルやディレクトリが複数ある場合、それぞれを別々の圧縮ファイルにしたいことはよくあると思います。そーゆーときのためのツールです。「マルタイLZH」のページへどうぞ。たいしたツールでもないので、ソースもおまけで付いてきます。

過去のトップページ