記事タイトル:神奈川ゆめ国体・剣道 成年男女優勝 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ちさ   
安藤先輩!高校に行っても剣道がんばってください!
[2004/03/25 20:39:06]

お名前: 沖縄   
北条くん、頑張ってるじゃん。今度また大和南部けんゆう会で勝負しよう。
R・Y
[2000/02/19 23:30:24]

お名前: 高田 喜久・並木剣友会    URL
10月28日(水)、神奈川国体剣道の成年男子・女子団体の決勝が行われ、男女とも
神奈川が優勝しました。おめでとうございます。
成年男子(5人制)は、準決勝で大坂府(府警主体)、決勝で東京都(警視庁)と戦い
ました。神奈川は、北条、宮崎(史)、宮崎(正)、三宅、小林(英)という強力な布陣で
臨み、東京都との決勝戦では、先鋒から中堅まで、原田、平尾、田島という全日本選手権
出場者を破り、3−0で後の2人を残して優勝しました。
特に宮崎正裕選手は、田島選手からメンを2本とり、勝利をおさめました。
試合後のインタビューで勝敗は紙一重だったと話しておりましたが、先鋒・次鋒は延長戦
だったこともありそのとおりだと思います。
この調子で、全日本選手権(11月3日)に臨んでもらえると、宮崎正裕選手の5度目、
史裕選手の2年連続の優勝も夢ではありませんが、勝負に絶対はなく、微妙であり、「気」
を持続し発揮できるかどうかが鍵となるでしょう!  
一方、剣道の将来のためには、新しいヒーローの誕生も期待したいですね。
いずれにしても11月3日が楽しみです。
[1998/10/29 18:16:21]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名・都道府県
E-mail URL



記事一覧に戻る