記事タイトル:中国・北京剣友会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 道下 理恵子   
拝啓  皆様お元気でお過ごしでしょうか?北京に留学している末娘の理恵子です。
8月末にこちらの学校にもどってきました。北京は、まだまだ暑く日本のクーラー
生活が懐かしいです。
今学期から3年生の授業が始まります。前学期よりも授業数もぐんと増え、
授業内容も濃くなってきたようです。
気分転換に、北京剣友会に行くつもりです。
日本は洪水の被害が深刻だとニュースで聞きましたが
並木のほうは大丈夫でしょうか?
では,皆様お体に気を着けて稽古に励んで下さい。敬具
                                                                      理恵子
[1998/09/07 16:07:43]

お名前: 及川 恵(旧姓 小野寺)   
はじめまして!私は、並木剣友会創立当時お世話になった元剣友会員です。
道下婦人からホームページのことを聞き、懐かしく思い、メールを書きました。
私は今剣道をしていませんが、縁あって剣道をしていた人と結婚し
秋田に住んでいます。主人は今でも時々剣道の大会に顔を出しています。(見学)
私は、只今、育児真最中です。(娘・咲 8ヶ月 かわいいよ!)
それでは、皆様また
PSみっち・理恵ちゃんお元気ですか?
代打ち・夫 正
[1998/09/03 20:51:39]

お名前: 道下 理恵子・神奈川   
皆さんこんにちは!私は、中国北京市の中国人民大学に留学しています。
今、夏休みで、日本に帰ってきています。
中国では、北京剣友会に所属し、各国の留学生仲間と週末を利用して、
大学の体育館で楽しく稽古をしています。
北京剣友会は、2年前、日本人留学生とスイス人の医学生の4人で創設され、
現在の会員数は、30人を超えました。みんな日本文化を吸収しようと熱心です。
北京にいらっしゃる機会がありましたら、是非お立ち寄りください。
[1998/08/08 15:10:10]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る