妄想日記1998/05/01〜7/31


1998−07−26

いろいろと買いたいものが溜まってきたので、久方ぶりにさっぽこ買い出しツアーに出かける。札幌のろりな

某氏(しーらじら)の勧めで、小規模コミケが開催されている場所にいく。 数少ないながら、コスプレをしている

かわいい女の子達がいたりして、大変楽しめた。(ぉ  某氏の知人の出しておられる同人誌を買ったが・・・

これがまた凶悪にかわいく、そして煩。(ぉ  某氏は良い友達を持っておられる・・・(しみじみ)

その後、兄貴メイトに行き、志穂ちゃんのCD、みさきの部屋においでよを弐舞、美しい少女達が織り成す世界を

描いたLDを弐舞、後、ちょっち煩なコミックスなどを4冊ほど購入。あ、そうそう、その前に、とあるソフト屋に行き

破軍星さんなゲームとTLS−RforWINと下級生SCR集などを購入。同行していた某氏は半ばあきれていたが

地方の人間が、買い出しに来るときはいつもこんなもんである。別に珍しい琴ではないと思うが・・・

ちなみにこの日はとても暑く、大通り公園ではたくさんの子ども達が、噴水のところで素っ裸で水浴びをしてた。

某氏から鋭いオーラが発生したので、視線の沙希を見ると、そこには生まれたままの姿の男の子女の子が・・・

そっか・・・ろりとしょたは併発し易いと言うのは本当なのね・・・(しんみり)(ぉひ

札幌に約束の地(ぉ があったと言う琴をこの目で確かめられた琴が何よりの収穫であったように思うバキバキバキ


1998−07−25

帰宅したところ、私宛てに手紙が。もちろん差出人の名前はきちんとある。(ぉ   役場からの手紙だ。

役場からの用事としたら用は一つしかない。手紙を持つ手が心持ち震える。封を切る手間ももどかしく中身を

見ると・・・、少し回りくどい文面で壱次試験に合格したことが記されていた。そっか・・・私は合格したのか・・・

学生で無くなってから数年も経った自分には信じられない琴だが・・・。

後は弐次試験をパスするだけ・・・だが、実際はこっからが本番である。(^^; 壱次だけなら数年前にも

受かったことがある。だがすべて弐次で落ちてきた過去を考えると、とても安穏とはしていられない。

まぁ、とりあえず面接のマニュアル本でも買っておこうと思う。つくづくマニュアル世代の私である。(ふ・・・)

 

もう少しだ、もう少しだよ、ユイ・・・バキバキバキ


1998−07−23

今日は終業式。子ども達はこれから約参週間にわたる夏休みが始まる。内地に比べれば、やや短めとは言え

長期休暇には変わりあるまい。社会人となった私には、もう弐度と得られることのないであろうものである。

学生諸君には、この時を大事にして欲しいと思ってやまない。

さて、娘の通信簿を見ると・・・ABCの三段階評定で、Cが無く、Bが三つだけ。後は全部Aである。

・・・我が娘ながらよーもこんな良い成績を取れるものである。(汗) 思い出すに私が小学校の頃はAよりBの方が

多かった様な・・・。琴に体育などは、集中的にCをもらっていたような気がする。 もっともさゆりに言わせれば

これから長じるにつれて、男の子達の成績が伸びてくるから、気を許すわけにはいかないのだそうな。なんでも

男の子は往々にして、小学校低学年付近には成績が悪いことが多いが、大きくなるにつれ、どんどん女の子を

追い越していくようになるのだそうだ。そんなもんなのかねぇ・・・

ま、将来なりたいものになるためにも、 勉強を怠り無くやってくれればありがたいと思う・・・。

さて、休みに入ったら学校にいく必要が無いのだから、寝坊し放題だと思っていたが、実はさにあらず、ラジオ体操

なるものがあって、場合によっては学校にいっていたときより早起きせねばならない子どももいるそうだ。

ラジオ体操・・・ほんに懐かしいのぉ・・・。早起きが苦手な私には苦行以外の何者でもなかったが。(^^;(笑)

ここは一つ、私も童心に返って子ども達といっしょにやってみるかのぉ・・・バキバキバキ

・・・いや、やっぱり止めて置こう。妖しい人物がいると思われるのがオチだろうて・・・。


1998−07−19

公務員試験の為、弐週間前ほどから 勉強を始めていただが、とうとうその日が来た。

もともと受かると思っていないこともあってか、あがり性の私にしては珍しくリラックスして試験を受けることが

出来た。とりあえず合っているかどうかは別にして、問題用紙を全部埋めることが来た。それほどまじめに

勉強していないことを考えれば、上出来と言えるかもしれない。一週間ほどで、壱次試験の結果が出るそうなので

週末には結果が出ていることだと思う。ま、いずれにしてもこれでゲーム断ちをする必要がなくなった(ぉ

ストレス解消の為にもえろ・・・いあいあ、清純なゲームに興じようと思う。(笑)

そうそう、どうにかこうにかLANを使うことが出来るようになった。と言っても、一番簡単なマイクロソフト共有

サービスを用いたものであるが(^^;(笑) これでも一応メインマシンとのデータのやり取りがホント楽になるんで

なかなか楽しいものである(笑) 10BASEとは言え、かなりの速さで転送されていくのには正直驚いた。

これならメイン−サブマシン間で妖しいデータのやり取りも・・・って、あ、ううん、何でもないの(ぉ


1998−07−12

今日は参院選挙の日。勿論私も投票に行って来た。この文を書いている午後10時現在では、与党はかなりの

苦戦を強いられているようである。まぁ、今までの実績を考えれば当然であろう。やることやること全て裏目に

出ているような状況ではねぇ。しかも企業献金で成り立っているような政党であるから、スポンサーの意向を無視

してまで大胆な行動はとれないであろうし、そこを国民に見透かされたかな?

今回は参院選挙であり、衆議院は未だに与党が優勢である状況であっては、まだまだ世の中が劇的に変わる

訳ではないであろうが、(衆議院の優越とかの問題ですな)しかしこれで少しは、なんらかのよい風が吹いてくる

琴を願いたいモンだが・・・はたしてどうか・・・

 


1998−07−09

07−06から本格的に試験勉強を始めているが、かなり苦戦している。例を挙げると、小学校でやるような

基本的な筆算による計算が出来なくなっている自分に気付いたからだ。(汗) また、仕事でも私生活でも

ワープロばっかりで文字を直筆で書くことが無くなっているので、漢字を忘れる忘れる・・・。

公務員試験は、基本的には択一問題なのだが、小論文、作文などの直筆の部分もきちんとあるから、漢字を

書けないようでは困るのである。タダでさえ厳しい公務員試験なのに・・・こりゃきついわ。(みー)

行政書士試験の時用いたテキストを再度勉強し直しているが・・・よくわたしゃこんなむずい勉強出来たモンだ。

やはり使わぬ知識はどんどん腐っていくモンらしい・・・。ま、資格ってのは、取りっぱなしではダメっつーいい

教訓ですな。(汗)

自分では信じられぬ琴ではあるが、ゲームを断って勉強している。ま、仮に(と言うより多分)不合格だったとしても

この勉強は後に役に立つことになると信じよう・・・。

 

話は変わり、新聞では自分の10歳の娘をアダルトビデオに出演させて逮捕された母親の琴が載っていた。

まったくもって浅はかな親である。ビデオや本などの画像媒体はずっと世に残ると言う琴を解っていない

ようである。高校生位の歳であれば、自分の意志でブルセラ系のビデオに出たとしても、年齢的に自業自得的な

所がなくもないが、このケースは10歳。自分の意志ではなく親の強制でもって行われたことである。 その結果

後々まで他人から後ろ指を指される琴になりかねない事態になろうとは何という理不尽なことであろうか。

少女の不憫な立場を考えると、本当に同情を禁じ得ない。  昔から生活苦より自分の娘を遊郭に売り払う話は

よく聞くが、今はもう、その時代とは違う。このような親は厳罰を持って処分して欲しい。

 


1998−07−01

アキバにある、崩壊者御用達の妖しい電器屋から、注文していたリブレット100(アプリケーションモデル)が

届いた。中にある納品書に捺されている社印を見て大爆笑。流石に妖しい社員だけのことはある。(笑) バキ

後に聞いた話では、あれが彼の社印なんだそうな。もし仮に彼が独立して商売を始めたなら、さぞや楽しくて

妖しさ爆発のお店になるであろうのぉ・・・(大爆笑)ドカドカドカ

残念ながら、全国的に品薄らしく、一緒に買おうと思っていた別売りFDDセットはGET出来なかったので

LAN経由でソフトをインストしようと思ったのだが、此処で問題発生。LANカードのドライバはOS側に用意

されているはずなのだが何故か自動検索させても【ドライバが見つからない】とのコメントが入る。(汗)

メーカーが添付しているドライバはFDに納められていてこちらは使えない。(汗汗) もうこうなったら仕方ないので

フラッシュメモリカードにFDの内容をコピーして、それからドライバをインストールした。家族所有のノーパソが

無ければ出来ない芸当だった(^^;。 RS−232Cから転送すると言う手もあるらしいが、あたしゃその手を

使おうにも知識が無いしのぉ(汗) だいたい私はRS−232Cはパソコン通信するためだけのモンだと

決め付けていたくらいだしぃ。PC歴の浅さがモロバレね(^^; で、早速使えるようになったLAN機能だが

実はまだ使えるようにはなっていない。(あう) WINDOWSのヘルプ機能を使ってやってみたが、どうもうまく

ネットワークを構築できない。暇になったときにLAN系統の本を買って、じっくり勉強してから構築するしか

ないようである。(^^;

取りあえず、INETに入る環境と、パソ通する環境は整えたので、モバイル環境はばっちりであるしね(笑)

手持ちのPHSを使えば、地元と札幌なら何処でも入れると言う訳ね。残念ながらPIAFS対応の端末では

無いので、セルラーケーブルを用いたアナログ接続ではあるが。そのうち端末を入れ替えて対応させて

おきたいと思う。


1998−06−30

悪夢のような仕事の忙しさからようやく解放される。日記の更新すら、ままならない状態だった。(汗)

この一月でいろいろな琴があった。無理心中で、自分の子どもを殺してしまった親とか、そう言った憤りを感じる

事件も発生していたな。悪いが私は、心中で自分の子どもを巻き添えにする親を弁護するつもりはまったくない。

死にたければ自分だけで死ね。子どもを巻き込むな。自分がいなければ子どもが可哀想などと思い上がるな。

子どもは親の付属品ではない。1つの独立した人格である。子どもの生命、身体を自由にする権利なぞどこにも

ないのだ。私としては、このような親には厳罰をもって処分して欲しいところだが、多分無理だろうな。

何故か日本は、この手の犯罪には寛容だから・・・。だけど、いい加減そう言った悪習を無くすようにして欲しい

モンである。 ただでさえ今は子どもが減っている状況なのだから・・・

 

そう言えばこの日は、某自治体の職員募集締め切り日。私も取りあえず応募した。 多分無理だろうがやるだけの

価値はある。取りあえず高校時代の教科書を再度引っぱり出そう。腐海化した部屋だけに苦労しそうだが。(汗)

万が一就職できたら福祉関係の仕事に就きたいな。それも児童関係の。

私には実に天職だと思うし・・・ね。


1998−06−07

札幌のきゃらめる☆さんの誘いに乗って、YOSAKOIソーランに行くことにした。仕事ばかりでたまにはこゆ雅な

行事にも顔を出さないと人間ダメになっちゃうしねぇ。(建前建前) しかし、病み上がりで勘が鈍ったか、前日よく

寝ていなかったのが悪かったか、注意力散漫でついうっかり覆面パトを追い越してしまい23km速度超過で

反則金15K取られてしもた。(汗) 黒塗りのクラウンで、むさ苦しい男二人で乗車、速度厳守と言う、【いかにも】

覆面パトだというのに・・・。普段の私なら絶対に引っかからないタイプのパトのはずなのに・・・(みー)

追い越した瞬間、毒電波(ぉ を感じたので速度をゆるめたのだが既に遅し。回転する赤色灯とパッシング・・・。

後壱年無事に過ごせればゴールドカードだったのにぃ・・・(えぐえぐ)

まー、過ぎたことをうだうだ言うのは私の趣味ではないので綺麗さっぱり忘れるとして(ぉ 札幌に到着。

きゃらめる☆さんと合流できるかどうかひじょーーーに不安になるほどの人出。彼の携帯に電話をかけると、

回りの音が大きすぎて上手く会話にならない。こりゃ合流は無理臭いな・・・と思ったけど・・・合流できちゃった。

やはり彼の妖しい強力なオーラが決め手でありました。バキドカメキャ

ダイナミックでオリジナリティの溢れる踊り・・・。この熱気は素濃い。成る程、年を追うごとにおっきくなるわけで。

私は踊りは全然やらないが、それでも踊り手の熱気はこちらにも伝わってきた。

きゃらめる☆さんも来年は是非とも参加したいと思っているらしい・・・。頑張って欲しいデス。(笑)

そだ、色々と買い物に付き合って貰い、感謝感謝ですぅ>きゃらめる☆さん

かきうせいのLDと、本能を揺さぶる関連の御本を弐冊ほど、そしてCD−R媒体10舞。今回はこんなモン。

「あ」の御大や、「ま」の御大、わさびーの御大(それぞれ謎(ぉ )に比べれば可愛いモンでしょう。(ぉ

ま、今回は、R工場の資材をGETする場所を教えて貰えたのが一番の収入ですな。

いや・・・一番の収入はやっぱり美しい光景を見ることが出来た琴かな・・・?(謎)

きゃらさん曰く、夏場の噴水では、もっと美しい光景を拝することが出来るそうである。(さらに謎)是非彼に

師事したいモンである。(笑)バキ

 


1998−05ー30

今日は中学校の体育祭である。残念ながら私は安静にしていて応援には行けなかったが・・・。

新聞を見ると、なんかダサダサなかっこうで競技に励んでいるような・・・(汗

昔は短パンを穿いてたのに、今は膝まで裾があるジャージのようなズボンを穿いて競技するのか・・・。

短パンの方が若々しい肢体を拝めるし、かつ、ちょっとしたチラリズムも楽しめるのに実に残念である(ぉ

#チラリズムは、某かきうせいの美雪ちゃんで分かるかな・・・?(笑)バキ

まー、そゆ熱すぎる視線を女の子が嫌って今の体育着に変わったのであろうのぉ・・・(あう)

また、聞いた話では、ここらでは一般的ではないが【ぶるまぁ】といふものも、最近は廃止の方向でいるようだ。

下半身のラインがモロ見えで、かつ下着の様に見えるのが嫌な理由らしい。

ま、女の子が嫌がるのであれば廃止もやむを得ないと言うところだが・・・寂しいのぉ・・・・(ほろり)

 


1998−05−23 シオシオ闘病記、最終回(退院)

弐週間に渡る入院生活にもようやく終止符を打った。コレでようやく娑婆に戻れるとなると嬉しさがこみ上げてくる。

とはいえ・・・短い間だったとは言え、お世話になった看護婦さんとお別れするのはちと寂しい気がする・・・

もし、この時TLSのボーカルコレクション2を買っていたら、みさきちゃんの歌が身にしみていたであろう・・・。

まー、彼女が歌うように、また入院するようなことになったら困るんだけど(^^;(笑)

#いや、彼女は「いつの日か、また逢いましょ」と言っているだけなんだけどね(笑)

お世話になった看護婦さんにお礼を言い、ドクターにも挨拶を済ませ、退院の準備をする。この弐週間で

色々と持ち込んだブツがあるから、それらの整理も大変であった。一緒にいた入院仲間の方もいずれ

退院するわけで、雰囲気的には【お先〜☆】ってな感じであった(笑)

比較的私の守備範囲に近い、可愛い看護助手の女の子が近づいてくる・・・この機会を逃すともう後がない!

・・・だが・・・無難な挨拶をすますだけで終わってしまった・・・根性無し・・・(しくしく)

まいっか。娑婆には女の子がいーーーーっぱいいるんだし・・・(強がりもおど)

自宅に戻り、入院時の騒ぎで散らかったままの自分の部屋を、とりあえず寝られるだけは片づけて(汗)

いざ、おんもに出陣!っと思っていたら・・・麻酔の副作用である、激しい頭痛が襲ってきた。(涙)

この頭痛、寝ているとおさまる性質のものなので、すぐに横になる。するとウソのように頭痛がおさまった。

どうやらしばらくは大人しく寝ているしか無いという琴音・・・これでは入院しているのと殆ど

変わらないよぉ・・・(しくしく)

しかし・・・このままではOLTも満足に出来ない・・・。で、考えたのは、寝ながらOLTすることである。(ぉ

キーボードの延長コードを購入して、PCから離れたところからもキーボードを打てるようにする。そして

通信ソフトの字の大きさを大きめにして、遠くからも見えるようにする・・・。こうして実際にOLTに出てみると・・・

いやー、なんとかなるもんだわ(笑) ブラインドタッチはとりあえず出来るから、多少もたつく琴に目を瞑れば

十分実用範囲である。成る程、やれば出来るモンだ。これで睡眠OLTerの某氏に少しでも近づけただろうか(ぉ

医者は25日から仕事に出ることを許可していたので、事実上この日が仕事復帰の日になる。実際にはそうも

言っていられないので24日(日曜)に、仕事に出なければならないのだが。

しかし・・・溜まっている仕事のことを考えると、ちと頭が痛いのぉ・・・今も痛いが(ぉぃ

 


1998−05−19 シオシオ闘病記その参(いざ手術へ)

8:00 いつもの量の半分の朝食を採る。以後明日20日まで食事を採ることが出来ない。よく噛み締めて食べる

琴にする。点滴を始めるが、いつもよりスピードが遅い。また血管に不調でも起こったかと思ったが、そのように

なるように調整したとのこと。ホッと安心。何故って点滴を打つ場所を変えるのは結構痛いので。(汗)

以後、なるべく腹が減らないようにひたすらベッドの上で眠り続ける。

14:45 麻酔を打つ。脊椎麻酔なのだが、これがまた見事に下半身だけが感覚を失っている。まるで下半身だけ

どこかに言ってしまったような感覚だ。とはいえ下半身全体にしびれが走るので、あまり気持ちのいいものでは

ない。ナニの先っぽからマニュピレーターと尿管鏡を突っ込まれているらしいが、この有様の為、言われるまで

全然気付かなかった。ベッドの横に、患者にも見えるようにモニターが設置されていて、手術の経過が手に

取るように分かる。尿管鏡が左側の尿管に入ってすぐ黄色の石が見えた。コレが私を壱週間に渡って苦しめた

石なのか・・・。これがマニュピレーターの先の振動子に触れると実にあっさりと粉々に砕けてしまった。

なんやかんやで壱時間もしないうちに手術終了。実にあっけないものである。下半身が麻痺したままなので、自力

では病室に戻ることは出来ないから、看護婦や検査の方々が何人かで私を移動することになる。私は結構

体重あるので大変だったみたいだ。すまんことで(^^;(笑) 病室に戻ると、別に痛くはないのだが、下半身が

まるで持ち上げられているような感覚がある。足は麻痺しているから全く動かせず寝返りも打てない。

同じ姿勢で寝るというのも結構辛いものである。

PM8:00 うとうととしている間に麻酔は殆ど解けて、足を動かせるまでになった。まだ下半身全般的に痺れは

残っているが。この時にようやく自分のナニに尿道管が入れられていることに気付く。痛くはないものの結構

違和感が強い。一応水を採ることは出来るようになったので一口飲む。美味いとは思えなかったが。

明けてAM4:00 ナニの部分に強い痛みが走る。看護婦を呼んで鎮痛剤を貰う。30分ほどで効いてきた。

しかしながら不快感が強いため、熟睡することは結局出来なかった。

AM9:00 下半身の痺れは完全に取れ、尿道管を取り払われる。一日ぶりの食事は実にうまかった。違和感も

なく、食事が終わったとなれば・・・そう。爆睡状態になったわたしがそこにいた・・・

因みに、この日一日は、排尿時の鈍い痛みに悩まされることになる・・・

    


1998−05−13〜1998−05−18 シオシオ闘病記その弐(届かない後壱cm)

12日は検査ずくめで、かつ、慣れない入院生活でバタバタしていた琴から殆ど後になってからでは思い出すことが

出来ない・・・。さて、この日だが、検査の結果が出る。レントゲン検査の結果、石がだいぶ下の方に落ちてきて

いるとのこと。まめに運動をして石が自然に排石されるのを待つ琴にする。自然に落ちたのなら何も痛い思いして

手術する必要はないわけであるし・・・ね。とりあえず5/18まではそれで様子を見ることになった。しかし・・・

待てど暮らせど一向に石が落ちてくる気配がない。点滴を打って尿が出やすくなっているため、一日に何度も

トイレに立っている、そして用を足す少し前、石が出てくるのを期待して・・・その期待は裏切られ・・・結局18日に

なっても排石されぬままであった。医者が言うには、膀胱まで後壱cmの所まで落ちてきているそうだ。だがその

壱cmが私にとっては遙かに遠い・・・そう、まさに届かない後壱cmである(ぉ

結局自然排石は諦め、手術によって取ることとなってしまった。 手術と言っても昔のように開腹手術をするわけ

ではない。下半身だけの麻酔をかけ、尿管鏡とマニュピレーター(?)を用いて石を直接破砕する方法である。

これなら麻酔の後遺症などがなければ、手術後数日で退院できるそうだ。手術をすることに同意し。翌日の

手術に備える。結果論とはいえ、結局入院してからの一週間は無駄に過ごしてしまったことになるが、まぁ、

それを今更言っても仕方あるまい。入院患者には私のストライクゾーンの女の子はいなかったが、患者に面会に

来ている御家族の中に妙齢の女の子はいないかな〜☆と多少不届きなことを考えたものだが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いなかった。(みー)

こうなるとまさに地獄であるのぉ。なんかの巡り合わせであるとは思うが・・・

一体私が何の悪さをしたとゆーのだだだだだ(/_;)(笑)

ちょっと心当たりがあるとしたら、採血の時に腕を伸ばしたら【偶然】手が看護婦さんの胸に【むにゅっ】っと

触れてしまったことが弐度ほどあるけど・・・あれはわざとぢゃ無いモン(えぐえぐ)

入院した直後に家族に頼んで持ってきて貰った暇つぶし用の物は、小説参冊とコミックス本5冊。こんなもの

一日あれば全部読み切ってしまう程度のものでしかない。(汗) なるべくこれらのものを温存して見たくもないTV

番組を見ていたのだが・・・時間が時間だけに私の好みに合うものがほとんどない。(汗汗) 入院期間の暇な時を

どう過ごしていくかという、世の一般の方にはあまりに贅沢すぎる悩みに、あの時の私は、本気で悩んでいたもので

ある。幸いなことに5/16には外出が出来るようになったので、その頃に必要なものを全部自分で用意する琴が

出来るようになったことから、こういった悩みからは完全に解放されたのであるが・・・。

おかげで積んでいたCDを相当数消化することが出来た。(笑) もっと早くこの充足感を味わいたかったもので

あるがのぉ・・・(ぉぃ


1998−05−11 シオシオ闘病記その壱

午前2:00 某所でのOLTを終了。バカ話などを一杯出来て満足な時を過ごせたと思う。明日からはまた

お仕事の毎日。体を休めなければ・・・。そう考え、早速床に就く。この時背中から左脇腹にかけて軽い痛みを

感じたのだが、いつもの筋肉痛だと思い放っておく(ぉ。 だが痛みはひくどころかますます強くなる。

午前2:30腹痛かと思いトイレに行くが一向に痛みが引く気配がない。そのうち七転八倒の激痛に襲われた。

午前3:00コレはまずいと思い救急車を呼ぶ。かつぎ込まれたのは某総合病院。此処での診断は「尿管結石の

疑いあり」 総合病院といいつつ泌尿器科が無いため、泌尿器科の専門医の元に転院となったのが夜も明けた

午前9:00である。因みにこの病院は個人病院のため、泌尿器科以外の科は無い。いるのは老人がほとんど

である。つまり・・・入院した中では私が最年少なのである。可愛い女の子なんか影も形もありはしない。(涙)

尿管結石であれば、通院で済むと考えたのはごく普通の琴であると思う。知人にも同じ病気にかかった方がおり

その方は薬を貰いながら通院を続け、自然に石が排石されるのを待ったのであるから・・・。

だが造影剤を用いたX線像を見たとき、その考えは軽く粉砕されてしまった。なんと左側の腎臓が機能停止

しているというのである。どうやら腎臓が炎症を起こしているらしい。尿細菌検査の結果や、血液検査の結果も

炎症を起こしていると言う現実を如実に語っていた。かくして私は入院する羽目に陥ったのである。

入院が不可避である琴を悟ったとき、まず会社にその旨を連絡する。さて私の所属する部門は大混乱である。

なぜなら私がいなければ仕事がまともに進まないようなシステムになっているからだ。このような状況に

なった琴を残念に思わぬ訳はないが、しかしながら壱職員に過ぎぬ私の権限ではどうにもならぬ問題である。

私とて神ならぬ身。いつかはこう言った事態が発生するのは分かり切っているはずなのに、数年間も手を拱いて

いた上司達が悪いのだと割り切ることにする。そうとでも考えないと身が持たないし・・・ね。それにコレは良い機会

である。これをきっかけに上司達があえて避けてきた、会社内に澱んでいる問題を直視して貰いたいし・・・ね。

さて、急な入院のため、ほとんど身の回りのものを持ってくることが出来なかった。家族と同居している身である

琴がこんなに頼もしいと思ったのは今回の件ですっかり身にしみて分かってきたものである・・・。色々と準備を

して貰ったからのぉ・・・。とは言いつつ、PC関連の琴はどうすることもできなかったのは仕方がないか・・・。

一族でPCを扱えるのは私一人だけだし、他人に触らすのはちと気が引けるマシンになっているし・・・(汗)

PCを扱えぬ日々・・・コレはかなり退屈な日々を過ごすことになりそうである・・・(大汗)

今後について色々と不安を抱えつつ、眠りに就くことにする。消灯はPM9:00。えらい早い時間だが今日は

ほとんど眠っていないから、あっという間に夢の中へ・・・。見た夢は悪夢か、それとも・・・

 


1998−05−04 【聖地巡礼OFFその弐】

落ちていたメンツがぼちぼち目を覚ました所で、次なる聖地に向かってGO!となる。 駅まで送って下さった

PMさんには感謝感謝ですぅ。まず目指すは秋葉原・・・。ここであの御大とまだ一度もお会いしたことがないUの

御大と落ち合うのだ・・・。(わくわく) 秋葉原駅前にはいつのまにやら公園が出来ていたりしました。(笑)

無邪気な子ども達がい〜っぱいいっぱい遊んでいるシーン・・・電気街の秋葉原とはじぇんじぇん想像もつきま

せんでしたわ。(大爆笑)  そして・・・そう・・・ここであの御大と再び出会う・・・。勿体ないことに私如きを再び抱擁

してくださったですぅ・・・(うるうる) 所で・・・あみさんが来て下さったとき、廻りの雰囲気が一気に濃くなったのは

気のせいではないでしょうなぁ・・・(うむ) 

ちょっとした雑談の後、私は綾月さんと前日目星のつけた店に行き、Rドライブを購入することにした。 

ちと体力的に自信がなくなったので配送をお願いすることになる。ホントはあみさん家で動作確認した方が

良いのでしょうけど(笑)バキ・・・なにせ某Y社のドライブは初期不良が多いそうだから。

リブ100一式を苦もなく持ち歩いていた随求さんに比べればなんと柔な琴よのぉ・・・>あたし

ドライブを購入後、妖しげな店に行きRメディアを10舞ほど購入。実際安い。(^^; こうして私の購入するべき

ブツは全て買い終わった・・・。や、本当にお世話になりました。>綾月さん

再び公園に戻ると、きうさんが鳥と戯れる美少女ベキベキベキもとい美青年をやっていた。(大爆笑)

一体どこからかベビースターラーメンを買ってきて、それを公園の鳩に餌をやっていたのですなぁ。

手のひらにベビースターラーメンを入れて鳩どもの前に行くと・・・ばさばさばさと物凄い羽音を出して群がる

鳩たちに、きうさん、ちょっぴり腰が引けていたりして(笑) ああ・・・ここにいるのがまなまなor桜子ちゃんだったら

どんなに良かったことか・・・。いあ、別にきうさんでは不足だと言っているわけではないですが(笑)ベキ

そうそう。ここでUの御大と出会ったのである。Uの御大は掛け値無しのナイスガイである。(きっぱり)

少しやせ気味の長身の方で、眼鏡っ娘ドカ、ぢゃなくてぇ・・・眼鏡をかけた顔立ちの整った御方である。

とある所にUPされている写真を見ているのでお顔は存じておりましたが、思うに・・・「Uの御方は写真写り

余り良くない」。 実物の方が数倍かっこいいと思いました。(きっぱり)

その後、とあるPCゲームやちょっとした本などをあみさん、UMAさん、星騎士さん、その外の方々達と一緒に

購入。星騎士さんにはいろいろとアドバイスを貰ったりして(笑) なにせあの方はいろーんな鬼畜系コミックスに

と〜っても詳しくていらっしゃる・・・。そして意外というか当然と言うかL系のコミックスにも。薄い私には圧倒

されっぱなしでしたなぁ・・・(とおいめ) ゲームの購入時にはUMAさんのアドバイスをいただきました。

本当にどもですぅ。ホント、すぐお隣でも同じゲームが違う値段で売られているんだからなぁ・・・。アキバはホントに

油断ならぬ。(うむ) 

さて、お買い物をあらかた済ませた後、いよいよあみさんの家にGO! 電車で行くことになったのですが

あれだけの距離を行くのに500円でお釣りが来るとは・・・。我が崩壊道では考えられませんね。

まあ、単位面積あたりの人口の違いによるものでしょうけど・・・。列車であみさんの街まで行き、バスで20分ほど

揺られてご自宅の近くに行き、近くのコンビニで買い出しを済ませ、そしてとうとうあみさんのおうちに入る・・・。

で、まずあみさんのお部屋を拝見・・・。いっぱいグッズやらVTRテープやらなにやらに埋め尽くされているあみさん

の部屋・・・。それでいてしっかり片づいている。これってさすがだと思いますぅ。しかし、きうさんやUMAさんの言

ではホントに素濃いのはお隣のPCルームだそうで・・・。入ってみたら・・・成る程、確かに素濃い(笑) 壁には

誰かさんのタペが張り付けられており、天井には某瑞穂ちゃんや愛ちゃんのポスター、そして購入したばかりの

LDのおまけに付いた某美雪ちゃんのポスターをその場でさくっと貼る。ううむ・・・。きうさんやUMAさんの言では

これでもまだ大人しくなった方なんだそうな。全盛期(ぉのあの方のお部屋って一体どんなものなのやら(笑)バキ

さて、あみさんのPCはと言うと・・・。やっぱりというか当然というか、常駐ソフトやらなにやらが濃い・・・(うひ)

因みに壁紙はまなまなでしたなぁ・・・。よかった・・・ほのかちゃんからは手を引いたのね・・・(笑)ベキ

あみさん&あきかんさんのRドライブ講習壊、なかなかためになりました(笑)。一番簡単なCDのバックアップは

私が帰った後に自宅でやった時、説明書ぱらぱらと読んだ程度で出来てしまった位ですからねぇ・・・バキバキバキ

スクリーンセーバーや常駐ソフトは必ず外しておく琴など、注意事項はしっかりと頭に入っておりまする。

ただ、Rドライブが途中で不調になったのは残念でしたねぇ。やはり使用頻度が半端ではないようで(^^;  

さて、ぐっざーあみさんはときメモトレカを箱で買っている甲斐あってか、ほとんど全てをGETなさっておいでの

ようです。なにせかなりレアなブツまで持っておられるくらいですから(^^; V師匠達と一緒に拝見させていただき

ました。

V師匠もホント、はしゃいでおられましたなぁ・・・(爆笑) 成る程、はしゃいだV師匠が聖地で行方不明になり

きうさん達にサルベージして貰ったという噂はまったく根も葉もないものでは無かったようだベキベキベキ

さて、私の所では放送されていない、センチなアニメの上映会が行われた。丁度我が愛しの(バキ)真奈美ちゃん。

どんな話か楽しみにしていたら・・・。成る程。宝さんやみやびーが一人で見た方が良いと言った理由が

よ〜く分かった。すっごい内容だったのぉ、別に不満はないけど。だってまなまな可愛いし(笑)

そうこうしている間に、和佐さん達は同級生な脱衣麻雀ゲームやっているしぃ・・・聖地の雰囲気に呑まれてか

どんどん騒ぎが大きくなって行く・・・。そんな中、薄い私はとうとうダウン。いつの間にか鮪と化しておりました。

気付いたら私の上に布団が・・・。何方かは存じませんがありがとうございますぅ(;_;)/(笑)

おっきしたときは、第弐次ネクキン大会は終了、麻雀大会も終了しておりました。その結果は、当事者が口を

つぐんでいるため真相は闇の中である・・・。きっと表には出せぬ程の凄まじい激闘だったのでしょう。

くわばらくわばら(ぉぃ

しばしの休息の後、最初の活動再開は和佐さん。ホントタフな御方やのぉ(笑)ドカ 

さっそくみつナイとセンチをやるのだが、このプレイスタイルが又・・・(大汗)

どういう訳かこの二つによる極寒プレイがはやりだした。きうさんはセンチで女の子、それも劇恐系の女の子を

集中的に振りだすし、随求さんは、みつナイでロリィの求愛にNO!と答えるわ、ソフィアはただのお友達だと

言い張るわ、それはもう凄まじいモンでした。(^^; あみさんが引きつった笑いで、「この部屋に入ったメンツは

何故か寒いプレイを見せたがる」と言ったお言葉が私の耳に強く残っておりまする(笑)

ああ、ついに極寒の世界の住人となってしまいし随求さん・・・。魔王の笑みを浮かべながら極寒プレイを

喜々としてこなしていく姿を私は永遠に忘れることはないでしょう・・・ドカゲシメキャ

(それにしても、いつの間にきうさんまで極寒の住人になったのだらう・・・ボソ)

一段落ついたのちグラン何とかというカーレースのゲームをやり出す。しかしこのゲーム、家庭用ゲーム機で

此処まで再現できるとは・・・。成る程、ゲーム系のSIGで人気が出るわけである。因みに和佐さん、かなりの

腕の持ち主であると思われるにもかかわらず、意外とぎくしゃくした運転テクである。再現シーンでも妖しげな

走行ラインだしぃ・・・どうも専用コントローラーがないとやりづらいようである。

そろそろ私の飛行機の時間が迫ってきたので、おいとますることになりました。今度又お邪魔出来るかどうか

分からない琴も手伝って名残惜しい気持ちでいっぱいだったっす・・・(るー)

順調に列車を乗り継いで、浜松町に到着。一緒に来て下さった皆様に挨拶し、モノレールに乗る。

そして一路羽田空港へ・・・。去年とはうって変わって天候が良かったので、飛行機も遅れることもなく帰郷できた。

こうして聖地巡礼OFFは終わりを告げた・・・。これほどのOFFは空前絶後のものになるかもしれないなぁ・・・。


1998−05−03 【聖地巡礼OFFその壱】

丁度壱年前、帝都襲撃。そして今年も又・・・。今回は前回とは違い、聖地巡礼で弐カ所に行く琴、秋葉原で

CD−Rドライブを購入する琴などが決まっているだけで、特別決まったスケジュールはない。かなりアバウトな

行程となる。ま、なんとかなるでしょ(ぉぉ

飛行機に乗るのはこれで弐回目。もう戸惑うことは何もない・・・と思ったが甘かった。 集合を皆さんのご厚意で

浜松町にして貰ったのにも関わらず、モノレールから降りる出口を間違えて結局集合時間より10分も遅れて

しまった。(汗汗) すまんですぅ〜(ペコペコ)>参加者のみんな

救援に来てくれた随さんが神様に見えたす、はい。(^^;

此処で初めて顔を合わせた方は、V師匠、竜牙さん、Zさん、そして鬼畜で有名な(ぉ みつめて騎士さんバキ

もとい星騎士さん。 V師匠は思ったとおり快活な方で、ボードやOLTでの雰囲気そのままでしたね。(笑)

このOFFが終わったらしばらくパソ通でも会えなくなるようですので、ゆ〜ちゃん☆寂しいですぅバキ

竜牙さんは、OLTの雰囲気では饒舌な感じを受けたのですが、実際は寡黙な方のようですね。ちょっと意外(笑)

へきる嬢萌え萌えで壊れると素濃いと言う方だとは外見からは想像もできませぬ。バキバキバキ

Zさん、気さくな方っすね。(笑) なんか初めて会ったと言う気がしません。(ってOLTでしょっちゅうあっているから

当然なんですが(笑)) そして最後は星騎士さん。

今回の旅で一番ギャップを感じたのはやっぱりこの方っすね。(笑)バキ OLTのイメージだと、例えるのなら

そう・・・鬼畜王ランスと言うイメージがあったのですが・・・ベキドカゲシ 実際のこの方は明るくて気さくで

とても鬼畜の看板を背負ったという気がしません(笑)ゲシゲシゲシ もっとも後でコミック本をアキバで買いに

行ったとき、OLT中の騎士殿と全く同一人物であることがはっきりしたのですが・・・(ぉぃ

そうそう、ろでますさんは別行動の方なので、浜松町だけでの再会となりました。ろでさんは相変わらず落ち着いた

雰囲気を醸し出しておられました。ご一緒できなかったのはつくづく残念ですね。

そう言えばこの時、随求さんが子どもに体当たりされて当惑していましたな。 体当たりしてきたのがみはりんや

綾音ちゃんだったら良かったのにね・・・(バキ)  私の方に体当たりしてくれれば良かったのに・・・(ぼそ)

30分ほど雑談の後、アキバでお食事となる。電気街のアキバでもちゃんとした食事をとれる所がしっかりと

ありましたわ。(笑)バキ(当たり前か) 偶然私の隣には子ども二人連れたお父さんがおりました。アキバにも

子どもがこんなにいるとは思わなかったのでちょっと意外だったかな?(笑)

此処で皆さん別行動。私は綾月さんと北園さんと一緒にRドライブ探索の旅。色々と見回りましたがなかなか

安いのは見つからない。出来れば綾月さんが見つけたような格安のドライブがあれば良かったのですが、さすがに

そうそう見つかるモンではないですな。とある電気屋でまぁ妥協できる値段でヤマハのRドライブを見つける。

一応此処で買うと目星をつけて店を後にする。此処で買っても良かったのだが、結構重量があるので、持ち運ぶ

にはちょっとねぇ。 いやー、綾月さん、案内本当に感謝感謝です。(^^)

その後、とあるゲーセンで時間つぶし。北園さんは電車でGO!2をやる。何度もやっているのかプロモードでも

さくさくゲームが進んでいく・・・匠の世界ねぇ・・・。(そんけー) 終わらせた後おもむろにラジオを取り出す北さん。

お馬さんの時間らしい。 しばらく聞いていた北さん突然絶叫。後で聞くと一位の馬は本命だったそうだが

弐位の馬が問題だったそうな。北さん曰くには中穴なんだそうで。馬の仲間のUMAさんもどうやら勝てなかった

ようですな。ご愁傷様(ちーん)(ぉ

そう言えばアキバにあるPMさんのお店に行きましたな。 いやー、初めて見るPMさんの仕事姿は、さまになって

おりました・・・。だって最初はその店員さんがPMさんだと分からなかったくらいだし(爆)

妖しい店一通り回った後、とある公園で時間つぶし。雑談をしているとあっという間ですなぁ・・・

6時を過ぎた後、スーツのコスプレをしたPMさんが登場。バキバキバキ 一同ラフな私服を着ているのに彼だけが

スーツを着ているので目立つこと目立つこと。いや〜さすがわ弐代目である。(ぉぃ

その後、電車でPMさんちへGO! 車をぽんたさんが持参(ドカ)して下さったおかげでPMさんの家に楽々

行く琴が出来ました。ありがとですぅ>ぽんたさん なかなか良い車をお持ちです。さすがわ謎の運転手バキ

噂通りPMさんの自室は離れになっていましたね。かなり広い部屋をお持ちのようです。ですが

そこに12人も入るとさすがにちと厳しかったようです。(^^; 浮気者で名を成し遂げた方だけに、いろーんな

女の子のポスターが所狭しと張っておりました。笑えるのはマリ姉のポスターがセンチのカレンダーに隠されて

いたと言うこと。マリ姉はもうPMさんにとっては過去の女性なのね・・・(ほろり) PMさんご自慢のえろげさーばを

見て絶句。常駐ソフトや壁紙がまた派手に・・・(笑) やっぱり弐代目なのですねぇ(さらにほろり)

#壁紙を見て、PMさんにろりの形質が発現したことを確信したゆ〜ちゃん☆でした。(ぉ

随さんはアキバで買った、リブ100の起動試験。随さんはすぱっと即決で購入した剛の者である(ぉぃ

リブでは先輩の綾月さんや北さんのアドバイスを受けながら試験をこなしていきました。

竜牙さんはこのリブの液晶を作っているとのこと。やっぱり感慨深いものがあるかな・・・。和佐さんは妖しいゲーム

でZさんを洗脳。Zさん、大丈夫かのぉ。純朴なZさんが妙な方向に染まらなければいいけど(ぉひ

その後、徹夜ネクキン組、徹夜麻雀組、徹夜OLT組と参班に分かれる。私はOLT組。と言っても茶々入れに

徹しておりましたが(ぉぃ いつもはOLTで集うみんなが一緒の場所に集まったので、某所のOLTは見た目は

数が少ないですが、アッチコッチでOFFがあって、それぞれの崩壊者の家にお泊まりしているので、実質総勢

20〜30人の大人数になると言う、異様な光景となった(笑) 私はAM2時までは起きていたのだが

その後の記憶がない。おそらく無意識のうちにおねんねしてしまったのであろう。やっぱり私は薄いのぉ。

麻雀組はきうさん、騎士殿、北さん、ぽんたさんの四人。一番勝ちはどうやら騎士殿らしい。強いのねぇ・・・

途中でPMさんも参加したのだが、みんな曰くには、【PMさんは役作りにも浮気しがち】なんだそうだ。

いかなあの方とはいえ、そんなんで勝てるのかしらん・・・?(ぼそ)

ネクキン組はZさん、和佐さん、PMさん。ちらちらと見ていると、壮絶な戦いをこの参人で繰り広げていた・・・

実に微笑ましい光景である・・・ベキドカグシャ

夜明け頃ネクキン組の一人、PMさんが睡魔に襲われ脱落。私が代わりに入ったのだが・・・操作方法が

わからん(汗 てきとーにあっちこっち動いて時間つぶししましたとさ(おひ

AM7時には、ネクキン組もとうとう終わる。王になったのは和佐さんであるが、女の子には降られた。

コレって勝ったうちにはならんよね?>おおる 

此処で最後までおっきしていたメンツ、ついに落ちる・・・・。強者どもが夢の後・・・

(その弐につづく)

 


ホームへ