■大阪・阪急電鉄篇■

写真撮影 M.T.さん
資料提供 匿名希望さん
98年 7月 4日(土)


記念すべき「たびてつ友の会」の第1弾です。^^*)
写真掲載をご快諾頂いたM.T.さんならびに資料提供にご尽力頂いた匿名希望さん 御協力有り難う御座いました。

【 車両正面図 】

左が「阪急10形」、右が「阪急1形」どちらも往年の車両です。
どちらも いい味を醸し出していますね。 ^^*)

【 右斜め前から撮影 】

大阪のとある会社で復刻作業が行われました。
この車両を復刻された方々もやはり鉄道好きの方だそうですよ。
てっちゃん には、たまらない職場かも知れませんね。^^)

【 左斜め前から撮影 】

普段は、とある会社の車庫で保管されていますが、たまにイベントの時に出動となるそうです。
関西方面のてっちゃんは要チェックですね。

今年は10月くらいに一般公開されるらしいですよ。個人的にも楽しみです。^^*)

<98年 10月 4日加筆>イベント情報が入りました。 お近くの方は、是非どうぞ! ^^)

日時 98年 10月 11日(日)
場所 阪急電鉄正雀工場(阪急京都線 正雀駅下車徒歩1分)


表紙に戻る
たびてつに戻る