■東京・三軒茶屋篇■


97年11月2日(日曜日)

 駒沢大学の学園祭の帰りに久々に三軒茶屋を歩いてみました。

 東急世田谷線三軒茶屋駅舎がキャロットタワーの設立と共に新しくなり見違える様でした。
 小綺麗な駅舎と昔ながらの緑色のチンチン電車がどことなく不釣り合いでした。^^)
 昔ながらの駅舎や近所の垣根の有る民家が無くなってしまったのは残念です! T_T)

 街並みも大きく変わり、表通りには以前の下町風情も少なくなっていましたが、
 路地裏を歩くと、昔ながらのこじんまりとした映画館、商店街が未だ残っており、少しほっとしました。^^)

 街を歩きながら友人と昔懐かしい給食、鯨のフライなどの話で盛り上がって居る所に
 やけに品書きの多い飲み店が目に飛び込んで来ました。(笑)
 鯨料理のメニューがやけに多く、迷わず友人と店内に踏み込みました。(笑)
 お酒(日本酒、焼酎他)、料理(鍋類の種類は圧倒的!)共、品数が多いのに驚きの一言に尽きます。^^)
 すっかりほろ酔い気分なったところで三軒茶屋を後に致しました。T_T;)


食べる

店名味とめ
連絡先03−3412−9973
営業時間16:00〜24:00(定休日火曜日・不定期)
場所駅前すずらん通りの一角。

表紙に戻る
たびてつに戻る