[ Home ][ 前に戻る ]
返信フォーム
ホテル以外の宿泊する場所探してます Name:困ってます ( 25/06/09 22:58 ) 192.145.116.129  
日本から友人が泊まりに来てます。3週間の予定でK-popの追っかけで来てます。
我が家のベースメントの部屋で寝泊まりしているのですが、飼い猫が1週間したらストレスアウトしてトイレじゃないところでオシッコしてしまったり、カーペットを引っ掻いて掘ってしまったり、1晩中泣いてます。
友人はお金が無いから泊まらせてと頼んできたので、ほんと金欠のようです。その前に金欠ならなぜ追っかけしてるのか、生活費も渡してもらえず、我が家におんぶに抱っこで友人として疑問と私もストレスになってます。
まだコンサートまで後1週間以上もあって、一体どうしたらよいのか、彼女が何処か泊まれる場所を探しています。このような事をここで聞くのもおかしいのですが、ホテルには泊まれる金額はないようですが、どこか安く泊まれる場所はありますか?教えてください。
    [Re:1] 大変ですね Name:通りすがり ( 25/06/10 08:51 ) 64.145.90.23
    本当におっしゃる通りですね。でも、そのようなご友人をほかの方にお願いするのも、さらに無理なことのような気がいたします。結局は、そのご友人が自分のしていることで他人に迷惑をかけていることに気づくことが必要だと思います。ただ、ご友人にしても、OKをもらったから飛行機チケットを買って遊びに来ていることを考えると、おそらくそういう方は格安チケットで来られているので日付変更が難しいので追い出されることがわかっているのなら来なかった、という正論もわかるので、OKを出された以上、責任をとるかしかないような気がいたします。安請け合いすると後が大変ですよね。こちらにいるとやれ家族だ、親戚だ、と無料で泊まって食事も出してもらうのが当然だ、と思っている人たちは多かれ少なかれやっぱりいますよね・・・。がんばってくださいね。ただ、残すところあと2週間・・・、長期ではないのでそれだけが救いですね!
    [Re:2] 通りすがり様ありがとうございます。 Name:困ってます ( 25/06/10 11:32 ) 45.88.220.107
    的確なアドバイスありがとうごさいます。この辺で安い宿泊施設などはなく仕方ないです。猫の件は、気持ちが落ち着くという猫用ハーブを買ってきてトライしてみることにしました。宿泊の部屋も猫のテリトリーだったのでその部屋ではなく、今晩の猫の様子次第で私の部屋を譲ろうと思います。私の寝室部屋を閉めてしまえば猫も夜テリトリーの場所に寝ることが出来るので。彼女には昼間はなるべく外に出て欲しいと伝えました。私がどこかに連れて行かない限り、自分で出かけず、一日中家に居られると猫もストレスになるので。仕事を部屋でする必要があるなら図書館に行ってもらえないかとお願いしました。出来たら出かけてほしいのですが。それすらもお金が無いというしほんと大人として、人に迷惑かけないようにする最低限な気遣いをして欲しいんですよね、いくら親しくても。
    泊まって良いとは言ったけど、3週間というのは突然アメリカに来る前日に言われて断れなかったんです。しかも、アメリカに来るのも渡米前日まで何の連絡もなく。トランジットして到着する時刻もお願いした時間外で、自分の安いチケットの時間で全て自分軸で決められたことも腹に据えてます。私は優しさの搾取をされた気分です。私も日本帰国間際で引越しもままならないです。もう二度と彼女のお願いは受けないと思いました。
    [Re:3] ちなみに遊びに来たのではなく、コンサートのための足場でした。 Name:困ってます ( 25/06/10 11:36 ) 45.88.220.107
    友人は私に会いに来たのでもなく、アメリカに遊びにきたのでもなく、NYとDCのコンサートに行くために宿泊費はセーブしてひたすらそのコンサートの為の足場として私は使われただけでした。一言厳しい苦言を言いたいところですが、きっと暖簾に腕押しなのでしょう。
    [Re:4] untitled Name:平穏無事 ( 25/06/10 17:44 ) 144.86.205.1
    急に押しかけてきた上に滞在中の生活費すら貰えないだなんて心中お察し致します。そのような方は旧知の仲とはいえ路上でテントを張って自力で生活していただきたい位ですね。
    ただでさえ引っ越し前で猫ちゃんのメンタルが心配な時なのに余計にストレスが溜まってしまいますね。猫ちゃんが早く落ち着きますように、以降はご友人と適度な距離を保てますようにお祈りしています。
    [Re:5] untitled Name:お気の毒に ( 25/06/11 03:29 ) 108.48.67.244
    ユースホステルなら何軒かありますよ。
    でももう来ている人がすぐに泊まることができるかどうかはわかりませんが。
    それにしてもずいぶん図々しい人ですね。
    https://www.tripsavvy.com/youth-hostels-and-student-housing-in-washington-dc-1039117
    [Re:6] 似たような Name:経験 ( 25/06/12 17:15 ) 126.213.56.185
    トピ主様と似たような経験がありました。私の場合は2か月、日本から来てアパートが決まるまでと。。。そんなに長期になるとは思わなかったのですが、水道代、電気代など人が増えるとかかるわけで。でも払う気配もなく、もやもや。結局こういう人なのだと知る事ができ、縁を切るよい機会になったと納得しました。こんなトラブルを引き受けたねこちゃんとトピ主様にがきっと良い事が待っていますよ!
    [Re:7] 経験様 Name:困ってます ( 25/06/16 10:50 ) 194.233.100.127
    返信ありがとうございます。似たような経験されたのですね。それも2ヶ月って私よりかなり酷い。友人も水道代も勿論、電気代もWiFiも使っていてほんと全く支払いません。食事も我が家がレストラン行く時も一緒でこっちが支払ってあげて、ベジタリアンだから我が家の食事と別の時も我が家のものを冷蔵庫から食べて、勝手な時間で生活をして、まるで実家で過ごしているかのようだし、大学生の娘のように食事も用意してもらうまで手伝いもしません。
    別にもう何も言いたくないですが、結局こういうことで相手の人柄を改めて知るのだと勉強になりました。しかも全て無償でというのは普通の神経なら出来ませんよね。ある程度の年齢の大人なら遠慮したり、配慮があるからこんな頼み事出来ないはずですね。海外住んでると泊まらせてもらう事を当たり前のように考える人っているもんですね。
    良い事起こるの期待しないで待つことにします。笑
    [Re:8] アホらし Name:マスゴミ ( 25/06/16 21:24 ) 217.114.38.64
    K-pop追っかけてるような人はその程度なんです。
    えー年した大人が、他人に迷惑かけます?ここで愚痴吐かなあかんような
    状態許した方もそれなりに責任あると思います。

    くだらん芸能には大枚はたくのは厭わん、知り合いの犠牲は平気。
    親御さんの顔が見たいと私みたいな古いのは思いますが、日本人の躾も
    こんなに堕落しとんのか。ひと様に迷惑かけんと言う美徳は道徳で習わんのなら、
    アメリカ風に追い出したったらえーだけ。何甘やかしとんの、こんなとこで
    相談して情けない、ゆとり教育か知らんが恥。
    [Re:9] マスゴミ様ありがとうございます。 Name:困ってます ( 25/06/17 06:36 ) 194.233.100.122
    こちらで困っていると愚痴を書いたことは、最初に情報交換の場で安い宿泊先と聞く予定が愚痴ってしまい、ここのページを使った事でお目を汚して申し訳ありません。こんな状態を許した私にもそれなりの責任とおっしゃられたらその通りかもしれません。おっしゃる通りですね。
    しかし、最初に受けた話と突然大分違ったので、既に飛行機のチケットを買った後に予定変更から日数まで言われたのです。何度も事前確認しても連絡取れず、お金に困ってるとだけ連絡があり、その後突然日本を出発して連絡も取れず断る事もほぼ無理でした。追い出したらというのも至極ごもっともです。そうしたいのは山々な気持ちです。しかし、私と友人の20年以上の友人関係とお互い苦しい時期を乗り越えた過去もあって、泊まるだけならと許した事が甘かったのだし、私のそこの責任で泊まらせてはあげているのですが、食費も交通費までおんぶに抱っこされたので愕然としました。今回非常に勉強になりました。友人関係を切るというより白黒はつけず、今まで以上距離を保っていきたいと思いました。大人のくせにお金に困ってるのにと本人もわかってもやめられないドラッグのようなものだなと白い目で見てますがきっと直らないのでしょうね。
    [Re:10] DCで安い所? Name:ユースホステル ( 25/06/21 11:56 ) 173.79.19.226

    むかーし、こんなところがあったなあ、と思って、調べたら出てきました。
    こんなところ。ルームシェアですが、これが一番安いんじゃないかなあ、と思うので情報提供しますね。

    https://www.cityperch.com/?utm_source=google&utm_medium=local_listings&utm_campaign=yext
    [Re:11] DC安い所のリンク Name:ユースホステル ( 25/06/21 11:59 ) 173.79.19.226
    先ほど変なリンクを貼ってしまいました。こちらです。

    https://www.hostelworld.com/pwa/hosteldetails.php/Washington-International-Student-Center/Washington-DC/1861?from=2025-06-21&to=2025-06-24&guests=1
    [Re:12] ユースホステル様ありがとうございます。 Name:困ってます。 ( 25/06/24 23:06 ) 91.196.69.48
    情報ありがとうございました。結局、3週間滞在して帰りました。ほんと疲れました。でも、受けたのは私なのでやり切りました。二度と安請け合いしないと勉強になりました。

以上の書き込みに対するコメントを下のフォームにお書きください。

Title

Name

E-mail Address

内容文中の改行はそのまま反映されます。