|
グリーンカード更新2026 Name:トピ主 ( 26/03/20 11:47 ) 72.196.239.201 |
|
似たようなトピが2か月ほど前にありましたが、私も10年ごとに更新しなければならないGCを数日前にオンラインで更新しました。10年前もオンライン更新で、そのときは半年後には問題なく新しいGCが届き、特に何も心配した記憶がないのですが、今回はイミグレについては大嵐状態なので、はてさて・・・。ところで、I-90をSubmitすると、すぐにPDFでReceipt Noticeが自分のオンラインアカウントに表示され、それをダウンロードしたのですが、それとは別に郵送でもReceipt Notice(それがI-797なのですよね? PDF版にはI-797という表示はないですが)が送られてくるのでしょうか? とすれば、それはI-90をSubmitしてからどのくらいで? また、PDFファイル形式のI-797をプリントアウトしたものでも、郵送で送られてくるI-797と同じように有効なのでしょうか。詳しい経験談をお聞かせいただければ幸いです。
|
[Re:1] untitled Name:書類を携帯 ( 26/03/20 21:46 ) 15.181.145.26 |
昨年9月末(政府機関閉鎖の直前)にオンラインで更新を申請した者です。割と直ぐ(何日後に届いたかは失念しましたが)申請の翌日付の消印でI-797が届きました。本物は、、、待つしか手立てがないですね。
|
[New] [Re:2] untitled Name:トピ主 ( 26/04/01 11:48 ) 72.196.239.201 |
書類を携帯様
お返事ありがとうございます。実はオンラインで更新申請して5日後にI-797が郵送されてきて、一応ほっとしました。また次の日には、Biometricsの通知がオンラインで届き、それから10日後に郵送でも送られてきました。一応、前に進んでいるようです。
|