[ Home ][ 前に戻る ]
返信フォーム
なんかおかしい Name:どして? ( 12/10/13 09:26 ) 173.66.166.236  
Windows7、ブラウザはChromeを使用しています。
ある時から、突然(設定変更等はしていないのに)フェイスブックのようなサイトでログイン状態を維持しなくなり
スリープ状態から立ち上げる度にログインしなおさないといけない状態になりました。
それと、YouTube等での動画のダウンロードが異常に時間がかかるようにもなりました。
回線はFiosなので、速度等は特に問題があるとは思えません。ダウンロードに関しては、FireFoxやIE等で試してみても
同じ状態です。
同じ回線で違うPCを使っている夫は、特に問題はないらしいので、きっと私のPCの問題だと思いますが、一体何が問題
なのかさっぱりわかりません。
どなたか、ご教授願います。
    [Re:1] ウイルス? Name:かも ( 12/10/13 18:28 ) 198.228.201.148
    不自然な速度低下は、パソコンがバックグラウンドで何か一生懸命に作業をしている可能性があります。
    となると、疑われるのはウイルス感染です。
    ウイルスが何かヤバイ作業をさせているといった可能性を疑った方がいいかもしれません。
    もしくは、単なるメモリー不足という可能性もあります。
    コントロールパネルの中の「システム」を見て、メモリーがどの位インストールしてあるパソコンなのかを書かれるといいと思います。
    それからどの位前に買ったパソコンなのかも。
    あと、今回はどんなウイルス対策ソフトをインストールしてあるか、それが最新のものであるかも書いてくださる必要があると思います。
    [Re:2] やはり Name:どして? ( 12/10/13 22:31 ) 173.66.166.236
    かも様、早速のお返事ありがとうございます。
    考えたくなかった事ですが、やはりウィルスの可能性がありますか。
    PCはまだ購入して1年経つか経たないか位の物で、メモリーは3GBです。
    ウィルス対策は、フリーソフトのAviraを使っており、毎日PC全体のスキャンは実行しています。
    他のウィルスソフトにした方がいいのかもしれませんね。
    フリーソフトでお勧めございましたら、教えて下さい。
    [Re:3] 有料版で Name:かも ( 12/10/14 12:44 ) 198.228.201.148
    もしすでに感染しているのだとしたら、無料のソフトでどうにかできるような問題ではないかもしれません。
    無料のウイルス対策ソフトは、ウイルスが侵入する際の検知率は高くても、感染してしまった後はあまり強くないのが一般的ですので。

    私でしたら、有料の「Norton 360」で常に監視させると思います。
    このソフトは、ウイルスだけではなく、他の不具合にも一部対応(パソコンの自動メンテナンス)しているので、
    ウイルス感染が原因ではない場合にも、特に今回のような不可思議な遅延動作には有効だと思います。

    あと、もしもWindows7のバージョンが64Bit版でしたら、内蔵メモリーを3GBから6〜8GBにアップグレードすると、安定度がずっと増します。
    (32bit版でしたらそれ以上増やしてもあまり意味がありません。前回同様、コントロールパネル内の「システム」で確認できます)

この書き込みに対する返事を下にお書きください。

Title

Name

E-mail Address

内容文中の改行はそのまま反映されます。