CDは聞けてもDVDが見られない Name:ラップトップ ( 13/11/04 14:48 ) 71.241.250.163 |
|
先日「日本語DVDがラップトップPCで起動できない」と書き込みをした者です(下記10/25付)。音楽CDを試してみましたが、ちゃんと聴けるので、ドライブが破損したわけではないようです。ちなみに英語のDVDも起動しませんでした。この際、やはり外付けDVDを買うのが一番いいのでしょうか。値段もそれほど高くないので、すでにその方向へ気持ちが傾いていますが、万が一、何か他に直せる方法をご存知でしたら、ご教示いただけると幸いです。
|
[Re:1] 密度が違う Name:たぶん ( 13/11/12 07:43 ) 64.134.71.53 |
音楽CDと比べると、映画などのDVDは情報の密度が高いので、読み取りには音楽CDより高度な技術が必要になるはずです(回転速度も違う)。
よって「音楽CDは読めるけど映画DVDを読むことは困難な故障」もあり得ます。
外付けDVDドライブの購入を私もお薦め致します。
|
[Re:2] DVDをPCで Name:見る ( 14/04/25 10:38 ) 99.67.112.194 |
多分DVDを見る時に、その様なソフトウェアーをダウンロードしたら見れる事でしょう。
|