[ Home ] [ Chat ] [ Chat 2 ] [ English Chat ] [ 伝言板 ] [パソコン掲示板] [ 討論の掲示板 ] [ E-mail Friends ] [ DC ]

海外に住む人の情報交換掲示板

Title

Name

E-mail Address

[機能説明とルール]


[ノーマル表示] [リスト表示]


1 〜 20 件目 [Up] 21 〜 40 件目 41 〜 60 件目 61 〜 80 件目 81 〜 99 件目 を表示

[New] 日本のテレビ Name:まくら ( 24/03/14 22:15 ) 72.89.251.53 返事を書く
TVジャパンが3月で撤退するって。。。
私はDya TVを利用していますが、快適に見れてます!
皆さんは海外で日本のテレビを見るのに何を利用していますか?

[New] 4週間弱だけの部屋貸しの探し方 Name:と ら ( 23/01/08 09:47 ) 27.98.62.228 返事を書く
4月5日から30日まで、娘のサポート等で渡米するので南カリフォルニアで部屋貸しを探しています。モテル等をネットで検索してもとても高額で、ココにて相談したいと思いました。4年前までの32年間北米滞在でしたので、言葉とか移動は心得ておりますが、現状が分からないので、どなたか良いアイデアがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
    [New] [Re:1] ご協力有難うございました、見つかりました。 Name:とら ( 23/01/12 15:05 ) 27.98.62.228
    複数の方からご協力を頂き、何とか部屋の確保ができました。皆様のご親切に深く感謝いたします。有難うございました

[New] 日本からの郵便 Name:いろんな手続きめんどくさい ( 22/08/17 04:43 ) 73.163.255.209 返事を書く
どなたか最近日本から書類等郵送してもらった方いらっしゃいますか?その場合、どの郵送方法を使ったか、そして所要日数に関して共有していただけませんか?戸籍謄本を取り寄せる必要があり、EMSは高いので通常の航空便で取り寄せよせたいのですが、郵便局の方に郵送日数に大幅な遅れが出る可能性があると言われどちらにしようか迷っています。

日本里帰りとPCRテスト Name:ゆう ( 22/05/18 20:39 ) 82.220.110.154 返事を書く
同じような経験をされている方がいたら、アドバイスをいただけたらと思います。5月初めに里帰りの予定をしていました。72時間前のPCRテストで陽性が出ました。発熱・症状もないのですが、やむなく全ての行程をキャンセルしました。秋になるまでに一度帰国したいのですが、話によると、一度陽性反応が出ると、長くて3ヶ月は陽性であることがあるそうなので、躊躇しています。PCRテストはべらぼうに高いので、簡易テストを病院で受けようと思ったところ、簡易テストで陰性でもPCRで陽性になる確率は高いので意味がないと、看護婦さんに諭されました。お知恵を拝借!
    [New] [Re:1] Name:は、 ( 22/06/06 06:37 ) 106.154.128.108
    Covid (おそらくオミクロン)にかかった時、ナースに、90日間はPCRテストしたら陽性になるよって言われまして。

Tax Return Name:厚生年金 ( 22/03/29 09:12 ) 173.67.12.211 返事を書く
皆さんのアカウンタントは日本の年金をどの項目に書いていますか?
5a Pensions and annuities それとも 8 Other income from Schedule 1, line 10
私のアカウンタントと友人のアカウンタントが其々違う項目を選んでいるので気になりました。
それによって課税が違うかも知れないと言う事で。

グリンカード更新 Name:日本里帰り ( 22/03/11 06:41 ) 24.130.168.114 返事を書く
グリンカード更新と日本への里帰りについて教えて下さい。10月にグリンカードの期限が切れるので、半年前、4月に更新手続きを始めるつもりです。更新の書類をアプライすると、更新手続き中を証明する書類が送られてくるので、8月に日本に里帰りしてアメリカに戻って来る際、空港でその書類を見せれば入国できるということでしょうか?グリンカードの期限が10月まであるので、もし、万が一、その書類がなくても入国させてもらえるのでしょうか?よろしくお願いします。

中型犬(40Ib)を連れてのフライト Name:ヴァージニア ( 22/02/24 08:07 ) 98.169.35.122 返事を書く
お知恵を拝借したいのですが、3月早々、犬を同行して、デンバーまで、仕事の関係で行かなければなりません。COVID-19 Restriction for Travel with Pets を航空会社のウェブで、調べてますが、なかなか、厳しそうです。トラベルエージェントは、可能です!との返事をいただき、困惑しています。実際のところ、いぬは、中型のケンネルに荷物と一緒に載せられることになると思いますが、だいじょうぶでしょうか?
    [Re:1] 追加のご報告 Name:Virginia ( 22/02/26 07:39 ) 98.169.35.122
    トピ主です。昨日、空港のカウンターまで行って確かめて来ました。American,Airline , United, Delta, メジャーのエアーライン、航空会社は現在のところ殆ど、Cargoには、PET は乗せてもらえず、禁止のようです。
    各航空会社のWebsite をご確認ください。
    ただ、小型の19ポンド以下の犬猫に限り、自分のシートの下に入れる、柔らかいバッグのキャリアーの中に、ペットが自由に動けることが条件で、キャビンに乗せて連れて行くことは可能だそうです。必ず、早めに予約して確認することが大切とのことです。

ピッツバーグ Name:悩む母 ( 22/02/18 13:27 ) 76.21.188.183 返事を書く
主人の仕事の関係で近いうちにピッツバーグに引っ越す可能性が高くなってきました。今は比較的にアジア人が多い、いろんな人種の方が住んでいるエリアにいるために、白人さんが多い街に行くのには少し躊躇しています。ピッツバーグ付近、または郊外に住んでいらっしゃる方がいらっしゃいましたら、率直な感想をシェアしていただけましたら幸いです。または日本食を変えるスーパーなどあるのでしょうか?子供もおりますために、学区が良くて治安がいい環境があったらいいなと夢見ています。どうぞよろしくお願いいたします。

Withinの使い方 Name:英語ん〜 ( 20/08/12 09:03 ) 172.58.187.11 返事を書く
例えば、書類にサインをした日が7/18として、
Within Twenty-five (25) days of the Effective Date, となる場合。
7/18を含め数えた8/11日が25日目?それとも、翌日7/19から数えて8/12日目が25日目になるのでしょうか?教えて下さい。
    [Re:1] 含まれない Name:Sora ( 20/08/13 03:29 ) 68.33.32.21
    18日からではなく、19日からです。
    [Re:2] 回答 Name:英語ん〜 ( 20/08/13 06:54 ) 172.58.187.11
    ありがとうございます!

ズムバ Name:Kako ( 20/07/13 05:08 ) 184.181.127.163 返事を書く
トーランス、リドンドビーチもしくはPV近辺でズムバとかダンス系のエクササイズができるところを探しています。今はコロナでスタジオには行かれ得ないかもしれませんのでZoom やYoutubeでもいいのですがゆくゆく毎週通え得るところがあれば定期的に行きたいと思ってます、

日本人のインストラクターなんか最高ですがそうでなくても構いません。

二重国籍容認を Name:日本人 ( 20/05/03 10:42 ) 24.146.198.109 返事を書く
日本は二重国籍を禁止している為、私たち外国に住む日本人は他国民のように米国籍を取得する事が容易にできません。
外国籍を取得しても、日本国籍を失わないようにするために署名をお願いします。
(下の投稿は失敗です)

https://www.change.org/p/日本人が外国籍を取得した際-日本国籍を保持するか放棄するか-選べるようにするため-私たちの運動を応援してください?cs_tk=AvpaL7p-kBKqQN8Asl4AAXicyyvNyQEABF8BvAAWY27VPKsqmICDjamVCrg%3D&utm_campaign=8edeec216fdb44c697083221dbb8f567&utm_content=initial_v0_0_1&utm_medium=email&utm_source=petition_signer_receipt_welcome&utm_term=cs

コロナウイルス Name:NATSU ( 20/03/21 05:48 ) 172.119.109.49 返事を書く
コロナの影響で自宅待機の日々。
毎日ニュースを見ていますが、どんどん状況は悪くなるばかり。
これからの社会がどうなっていくのか本当に不安。

そんな時にお互い声を掛け合い、助け合いたいです。

こんなときだからこそです。
    [Re:1] untitled Name:Q ( 20/04/18 10:45 ) 69.243.119.128
    これがいつまで続くのかと考えると不安になりますね。。友達に会えないのも寂しいです。
    不安に思ってるのは自分一人ではなく皆さんも同じですよね。

    走ったり長めに散歩して太陽に浴びて気分転換してます。

アメリカで発行している日本の新聞社 Name:yuki ( 19/12/04 07:50 ) 72.90.244.128 返事を書く
広告を出したいと思っているのですが、アメリカで発行して配られている、日本の新聞会社を教えてください。
イベントをするときなどに広告を載せて人を集客したいのですが、どの広告会社がおすすめか教えてください。
    [Re:1] untitled Name:Emiko ( 20/01/23 16:39 ) 98.232.36.217
    アメリカのどちらにお住まいですか?

”ぱたのうち” Name:井戸端 ( 19/09/28 13:57 ) 76.176.91.50 返事を書く
ぱたのうちサイトの井戸端会議愛読者です。ついさっきレスしようと書き込んで送信したら、このサイトは安全ではありません。誰かがユーザーを騙そうとしてるか、情報を盗み取ろうとしてます、とのエラーが出て使えない状態となってしまいました。ご利用の皆さんのはどうですか?このトラブルは私だけでしょうか?
    [Re:1] 解決しました Name:井戸端 ( 19/09/29 02:28 ) 76.176.91.50
    削除の仕方が解らないので、返信しておきます。
    ”ぱたのうち”サイト回復致しました。訳は解りませんが、他にもエラーになった方がいるようで、何か瞬発的なトラブルだったのかなと思います。

日米税金 Name:そら ( 19/04/16 02:28 ) 68.33.32.21 返事を書く
アメリカ在住で、日本とアメリカの税金対策相談を聞いてもらえる、税理士さんを探しています。
ご存知の方、いらっしゃいませんか?
    [Re:1] CPA Name:紹介 ( 20/02/22 04:06 ) 209.254.6.34
    Arlington,VAにあるAsanoKaneda CPA LLC (浅野金田会計事務所)10年以上お世話になっています。親切で価格も満足しています。日本に持ち家があったり、日本に銀行口座があったり、結構、日本とのつながりがあるので、大変助かっています。バージニアだけでなく、全州OKです。

日本書店さん Name:心配性 ( 19/03/13 00:25 ) 108.18.193.45 返事を書く
日本書店さんを通じてある雑誌を定期購読してますが、ここしばらく雑誌が届きません。ウェブサイトも修理中とかで問い合わせもできない状態です。日本書店さんの状況、どうなっているのでしょうか?

日本で家購入 Name:どうしようかな? ( 19/02/26 12:00 ) 68.33.32.21 返事を書く
アメリカ在住ですが、日本での家の購入を考えています。
購入後は両親を住ませたいと思っていますが、手続等が分からないので専門家の弁護士を探しています。
良い弁護士をご存知の方、いらっしゃいますか?

アメリカで紅白を観る方法 Name:レモン ( 18/12/28 09:14 ) 73.212.13.211 返事を書く
リアルタイムで紅白を観たいのですが、テレビジャパンには加入しておらず、ほかの方法を探しています。NHKのウェブサイトでは、ストリーミングがあるのでしょうか。何か方法をご存知でしたら教えていただけませんか。よろしくお願いします。
    [Re:1] お気持ちはわかりますが Name:書けない ( 18/12/29 12:04 ) 174.205.10.205
    法に抵触する方法と、日本国内の協力的な親族と技術的知識が必要な方法(こちらもグレー)とがあります。
    しかし、違法なアドバイスはこちらでは書けません。
    やはり短期間でも、TV Japanに加入されるのが唯一の現実的選択ではないかと思います。
    [Re:2] ありがとうございます Name:レモン ( 18/12/31 11:54 ) 73.212.13.211
    そういう話になってくるのですね。違法もグレーも怖いので、リアルタイムはあきらめることにします。参考になるお話を聞かせてくださりありがとうございました。

快晴を Name:天晴れ ( 18/10/12 18:20 ) 24.6.67.112 返事を書く
と普通に言う県は ありますか?

三味線 Name:和楽器 ( 18/09/27 01:04 ) 68.33.74.207 返事を書く
日本から持ってきた地唄三味線と沖縄のサンシンですが、この10年弾いてないので、買い取ってくれる楽器屋さんを探しています。住まいはRockvilleです。

1 〜 20 件目 [Up] 21 〜 40 件目 41 〜 60 件目 61 〜 80 件目 81 〜 99 件目 を表示

[ Home ] [設定変更画面][削除画面へ( 管理者のみ実行可能 ) ]
Copyright (c) 1997-2014 by F-Project. All rights reserved.