10飲みにまぜてもらう


10飲みにまぜてもらった

もともとゴミリーとともにN波くんの家に行って
エフゼロXをする予定だったのだが
電話してみると予想外にN波くんが10で飲んでいたのだ

どうしようか迷ったが
N波くんが来ませんかと言った(と思う)ので
ゴミリーとともにおじゃまさせてもらったのだ

ぼくらはどうせいつものマニア向け3人(シラリー、N波、空母)
で飲んでいるのだろう思っていたので
行ってみてびっくり
意外にもたくさんの人がいる

N波ちゃん、シラリー、タロウ、Hなださん、D井ちゃん、
O原ちゃん、K本さん、K澤さん、Hらちゃん、Iとうさん

ぼくらはややためらいながらも席へ向かった
そしてHなださんはちょっと不満そうだったが
ぼくはK澤さんのとなりに座らせてもらったのだった

そのためだろうか
Hなださんはショットガンなるものを注文した
ぼくに対する敵意なのか、それともただ好きなだけなのか
よくわからないが敵意でないことを願うばかりであった

いちおう血を見るような事態は起きず
わりとなごやかに飲みは終了したのだった

幹事だったらしいK本さんはやや酔っぱらっていたので
なぜかぼくがおかねの計算をすることになった
ない頭をひねって考えて計算したところ
10ひとり2000円という結論に達した

そしてみんなから集めて払ったところ
ぼくの財布は飲む前よりお金が増えていた

これはゴミリーからぼくの分の飲み代を借りたというのも原因だが
10からちょっと集めすぎたのも原因だった
よって10ひとり200円ずつ払い戻します
ぼくは物忘れがひどいので早めに請求してください(ゴミリー含む)

楽しく無事に終わったと思ったのだが
シラリーがまたしてもつぶれた
彼のつぶれ方は問題がある
シン=マツナガとか言いながら
さっきまでにぎやかだったのに
突然座り込んで寝てしまうのだ

1時間くらい成城学園前で足止めを食らったあと
喜多見に向かった

すると急に復活したのだ
ひとりで盛り上がっている
アイスクライマーで盛り上がっている
ドゥームで盛り上がっている
が、N波くんの家につくとおとなしくなった
その後、朝まで起きることはなかった

シラリー、あまり飲み過ぎないようにしましょうね(説得力なし)

シラリー安定後
僕らはエフゼロXをやって盛り上がった
タロウ、D井ちゃん、ゴミリーはエフゼロX初体験
大騒ぎしながらやっていた
ゴミリーのおニューのカメラも飛び出して
かなりにぎやかにやっていた

大騒ぎしすぎて上の部屋の住人が怒っていたようだ
N波くんは後であやまっておくように

翌日の朝練に8時に行こうとがんばって寝ないようにしていたが
6時くらいにやはり寝てしまった
当然N波くんは起こしてくれるはずもなく
結局いけなかった(いく気が起きなかった)のである

ぼくが9時過ぎに目を覚ますと
シラリーはひとり早起きしてコンビニで朝食を買って食べていた
朝練にいけなかったのだが朝エフゼロで
ぼくはジャックのエキスパートをクリアすることができて
かなり満足であった

だらだらしているうちに
11時前になったので
11時からミーティングのある09の二人は
N波くんの家をあとにしたのだった

10のみなさん
こんな09を仲間に入れてくれてありがとう
また一緒に飲みましょう



もどろうか