10訪問


10の4人がうちにやってきた

うちは普段カギがかかっていないということもあり
10たちが勝手に入ってトイレを使って帰っている途中に
たまたま出会ったのでうちで遊ぶことにした

どうでもいいが10は非常に文句が多い
さんま臭いとかゴミが多いとか
騒ぎすぎである
こんなものは慣れである

さてファミコンをする
はなださんはかなりのゲーマーだ

なんばちゃんはまたしてもひとり早く帰る
よくみるとそのかばんには阿修羅マンのキーホルダーがついている
これはその日ぼくががんばって例のゲームでとったものだ
「阿修羅マンもらいましたよ」 なんばちゃんはさらりという

あげたおぼえはない

ぼくがうちにある他のがらくたどもを
かたっぱしからあげよう(処分しよう)としたのが原因か
うちにあるものはすべて持って帰っていいと思っている
持っていっていいものと持っていってはだめなものがある

しかしよく考えてみると
阿修羅マンは持っていっていいものであることが判明した
少々惜しいがまあいいや、といってあげたのだ

被害はそれだけではすまなかった

空母が「じゃあぼくはラーメンマンをもらいます」
とか言ってラーメンマンを手に持っている

ちょっと待てそれはかなりのお気に入りだ
持っていってはいけないものだ
ロビンマスクとラーメンマンだけはかんべんしてくれ
そこでバッファローマンで妥協してもらう

ちなみに阿修羅マンの表情で
なんばちゃんのいまの機嫌がわかるらしい
そういえばぼくと話すときはよく「阿修羅面、怒り」になってるな

なんばちゃんが帰ったあと富士そばで食事をして家に戻る

外の新鮮な空気をすったあと
家に帰ってくるとよけいににおいを感じると10たちは言っていた
よけいなお世話である

家に戻るとはなださんといしいくんはベッドで一足先に寝てしまった
空母は寝ると起きれないと言うので徹夜でファミコンをする
しばらく一緒にファミコンをしたが
ぼくは我慢できずに寝てしまった

朝、目が覚めるとはなださんしかいない
2人は勝手に帰ったらしい

勝手に入って勝手に帰る
なんなんだぼくの家は

はなださんは起きるなりSOMARIをしていたが
1限があるので学校に行った

ぼくは2限の英Tに出ようと思っていたが
つい寝てしまって3限にも出れなかった

10とかが来てくれるとまあ楽しいのだが
いろんな人に勝手に入られるとやや困るので
これからは家にカギをかけます



もどろうか