アッガイ劇場


今年の駒祭のメインイベントは
2日目と3日目のアッガイ劇場だ

メールでアッガイ自身から招待状が来たので
行かないわけにはいかない

2日目、アッガイ劇場の時間にあわせて家をでる
着くと空母がいたので一緒にみることになった

30分開演時間が遅れたが別に気にしないで待つ

さてアッガイ劇場開演

アッガイのソロコントだと思っていたぼくは
なかなかアッガイが出てこないので
じれったかったが
出てくるなりやってくれた

アッガイ専務

モビルスーツを着たアッガイが
部長をやっつけるといったコントだ

その後も

清掃員アッガイ
医学生アッガイ
宍戸アッガイ
もんじゃアッガイ

など、ド派手な演技で楽しませてくれた

アッガイの他にも
エコリーが多数出演
山さん等、刑事役が多かったように思われる

ひとりでかい声で観客を笑いの渦に巻き込んでいた
空母がひとりエコリーにうけていたようだ

今年初めてアッガイ劇場を見たのだが
かなりおもしろくて見に行ったかいがあった

あまりにおもしろくて
3日目にもう一度見にいったほどだ

見てない人はかなり残念だぞ
今度アッガイとエコリーに見せてもらおう



もどろうか