鉄腕アトム時計


新宿のウインザーに行った帰りにゲームセンターに立ち寄った
そこでいまや得意となった例のゲームをする

ターンテーブルにたくさんの景品がのっているが
どうしても欲しいという物があまりない

鉄腕アトムの時計(大部分非金属)、
ミッキーのミニフォトスタンド(非金属)、
よくわからない時計(金属)などがあった

どうしても欲しいわけではなかったが
これだけたくさんの景品がのっていたらなんか取れるだろう
その取れたときの満足感をあじわいたくて挑戦することにした

さあ100円をいれようとして財布をあけたところ
500円玉しかない
両替するのも面倒だし500円で6回できてお得なので
500円玉を使うことにした

さて1回目
たくさん景品が集まっているところをねらってボタンを押す

遅い!なんだこの棒の遅さは
ねらいははずれてしまった
が、みていると第二陣の景品のかたまりに棒がヒット!
なんと鉄腕アトム時計(大部分非金属)と
ミッキーのフォトスタンド(非金属)の2つが取れた

2つ同時に取れたのは初めてである
かなりうれしくてもう満足したのだが
ぼくは500円いれたのだった
あと5回もある
しかも景品は3種類しかなく
1回目で2種類手に入れてしまったので
おのずとターゲットは決まってしまった

よくわからない時計(金属)

これは正直言って取りたくない景品だ
でもまあねらってみるかと思って2回、3回、4回とやるが失敗
そして5回目
よくわからない時計(金属)をねらったつもりが
なぜかまたしても鉄腕アトム時計(大部分非金属)がとれた
とれたと言ったが本当は穴に挟まってしまったのだ

めんどくさいからそのまま最後の6回目に挑戦
なにもとれずしかもアトムがまだ穴に挟まったままなので
店員さんに言って取ってもらった(挟まったのはとれたことになるのだ)

そしてアトム時計2つとフォトスタンドを入れた
かなりかさばったカバンを肩にかけて店を出たのだった


鉄腕アトム時計は2つあってもしょうがないので
1つをこのページを見ている人にあげることにする
詳しくは プレゼント企画 を見て欲しい



もどろうか