テクノドライブ


ひさびさにゲームセンターに行った
いま、自動車教習所に通っていることもあって
このゲームが目についた
”テクノドライブ”
自分の運転能力や適性を測定してくれるらしい

おっ、これはおもしろそうだ、やってみよう
とみるとなんと200円もする
まあいいか楽しそうだし
さて200円をいれるとなにやら説明がある
“手技”“足技”“実技”と3つの測定をしてくれるようだ

まずは“手技”
なにやら5種類あって何がどうなのかよくわからない
よくわからないのでとりあえず“車幅感覚”を選ぶ
これは左右にコーンがずらっと並んでいて
コーンを倒さないようにハンドルを操作するというもの
結果は最悪であった
54個も倒して技術修得度0.0%(E−)であった

次は“足技”
これも5種類あったがおもしろそうなので“度胸”を選ぶ
これはアクセル全開で壁に向かって走り、急ブレーキをかけて
壁にぶつからないようにできるだけ壁の近くに止まるというもので
3回やってその壁からの距離を測定する
結果は1回目0.7m、2回目4.7m、3回目4.7mであった
技術修得度100.0%(A+)であった
結構いい成績だったようだ

最後は“実技”
これも5つあってよくわからないので“スムーズ走行”を選ぶ
これは車の上に水の入った水槽が載っていて
コースをうまく走りなるべく水をこぼさないように走るというもの
急発進や急ブレーキをするとこぼれてしまう
さらに前から車が何台も走ってくるのでこれもよけなければならない
結果は液体残存率61.7%、技術修得度43.4%(D+)だった

総合評価は47.8%(C−)であった
3つおわるとなにやら“度胸”で歴代2位だったらしく
名前をアルファベットで3文字入れることができた
が、時間制限がありしかも名前を入れる方法がわからなかったので
BBBというよくわからない名前を入れてしまった

さらにしばらくすると運転技術革命指導書なるものがでてきて
結果とアドバイスが載っていた
これがなかなかおもしろい

解析結果 [度胸のみ異常発達中]

きわめて優秀な度胸をお持ちです。
その優秀な度胸で、様々な羨ましい体験を
されてきたことでしょう。しかし、
こと運転適性という点に限ってみると
他の技術を伴わない大度胸ほど危険なものはありません。
予想では今後様々な暴挙が繰り広げられそうです。
高級車を無理なローンで衝動買いして破産したり、
その大切な愛車を無駄なドリフト走行で失ったり、
しまいには、
実は免許をまだ取得していなかったことを思い出したり・・・・。
お気を付けください。

また、トレーニングメニューも載っており

[度胸] 強化指令その1
頑固な店主がいるラーメン屋へ行き、
大盛りを注文して残せ

[バック走行] 強化指令その1
「バックします」と「ガッツ石松」を
正しく聞き分けられる耳を持て

など、結構おもしろいのでみんなでやって
結果をみて笑いましょう


もどろうか