クソゲー?それとも・・・・


秋葉原でゴミリーが買ったあやしげなテニスゲームやってみよう

2人協力してダブルスもできるのか
ダブルスを選ぶ

するとでてきたのは選手を選ぶ画面
えーと誰がいるんだ?レンドル、エバート・・・・
ん!?BOY、GIRL?なんだこれ?
この4人しかいないのだ
ほとんど選べないのと同じじゃないか
しかたなくゴミリーはレンドル、体操のお兄さんはエバートを選ぶ

大会は・・・・これは充実しているな
フレンチオープンだ

さあ試合が始まった、相手はジミーとシュウゾウのペア
まずはレンドルのサービス
トスアップして・・・・ってなんだ!?異常にトスが高いぞ
その異常な高さのトスにもかかわらずレンドルはいいサービスを打ち込んだ
相手のリターン、よしボレーだ!
エバートはポーチにでた
が、ネットすれすれのリターンにもかかわらず
スマッシュを打とうとしているではないか
案の定、ネットにかけた
クソゲーだ

2人はそう思った

1ゲームもとれず試合は終わった

その後しばらくちがうゲームをしたが
なぜかまたしてもこのゲームをする機会がきた

今度はぼくがひとりでシングルをしてみた
レンドルを選ぶ、相手はパット
これが意外におもしろい
たけしの挑戦状のあとにやったからか
よくわからないが結構おもしろい
ベースライン上の打ち合いはかなりフォームもかっこよく
足が速いのでかなりラリーが続くのだ

今度はゴミリー対体操のお兄さんのシングルをやってみる
体操のお兄さんが壮絶な打ち合いの末6−4で勝った
この試合でジャンプしながらのストロークや
ダイビングキャッチなど高度な技を覚えた
ダイビングキャッチで返したボールが
他のどんなショットより速いこともわかった
勝てそうな気がしたので再びダブルスをすることにした

選んだ選手は前と同じ
しかし相手はアンドレ&ボリスの強豪ペアだ

今度はエバートのサーブから
異常な高さのトスから空振り意外のなんでもないタイミングのスイング
しかしこれが入るのだ

しかしリターンが異常に速い
前衛のレンドルは空振り連発
さすがアンドレ&ボリス
ロブロブのおかげでで前よりはいい試合ができたが
またしても1ゲームもとれずに負けてしまった

今までに見たこともないゲームだったが
おもしろいのかどうなのか
よくわからないゲームだというのが感想である



もどろうか