ハローマック総社店


岡山県総社市にあるこのお店
外見はつぶれている店のようだ
看板などもかすれて何が書いてあるかわからない

中へ入ろうとすると外にセール品のワゴンがあるのが目についた
かなり古くてほこりのかぶったような物が置いてある

これはもしかしたらと思ってみてみたが
残念ながら目的の物ではなかった
よくわからないただの古い物だった

ややがっかりしたがこの様子だともしかしたら
と思って中に入ってみると結構中はきれいであった
このきれいさでは売っていないだろう
入った瞬間そう思った

まあ一応みてみたがやはり目的の物はない
等身大ドラえもんや戦艦長門(ながと)モーター付きなどがあったが
これだというものはなかった

やはり外見だけでなく中も古い店でないと目的の物はないようだ

さあ帰ろうとして店を出るとガチャガチャが目についた
なんと扇風機のガチャガチャだ

やや心動かされてどうしようか迷ったが
横から見てみるとはずれのカプセルがかなりある
しかも扇風機はすでに完成している
そういった状況から結局挑戦はしなかった

そして店をあとにしたのだった




もどろうか