記事タイトル:入手 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理者   
色の減少を防ぐためAVIEDITというソフトを導入し
AVIファイルから1枚1枚JPEGファイルを取り出して
それをGIFアニメーターで動画にするという荒技を行った
これならば画像のサイズを変えてファイルを小さくすることができ
かつ色もほぼ元の色である



この動画で1秒約200KBである
これくらいなら何とか載せれそうであるな
[2001年3月1日 12時4分2秒]

お名前: 管理者   
実はGIFファイルも結構重いのである
これは一部を切り取ったので軽く見えているだけである

ホームページ上に動画をおくこと自体無理があるのかもしれぬ
光ファイバーとかの高速通信と大容量ホームページサーバが普及しない限り
動画を見る側も提供する側もストレスがたまる一方であるな
動画撮影機能付きデジカメは登場が早過ぎたのかもしれない

しかし78の動きはすばらしいな
左手と左足のバランスなど申し分ない
[2001年3月1日 3時34分24秒]

お名前: もと   
お!なかなかいいなあ!ただ、ストップさせたりスローで見たり逆回しで見たりできないのが
惜しいところ・・・。でも、この軽さはかなりの魅力!!!今友達に申請してるMPEGへの変換
ソフトの使い勝手いかんではこっちを採用しようかな。
[2001年3月1日 2時41分19秒]

お名前: 管理者   
AVIファイルをGIFファイルにする「Movi」というソフトを入手した
色が256色しか使えないのが難点だがホームページに簡単に載せられる
AVIファイルでお悩みの方はこれを入手することを勧める



[2001年3月1日 1時52分14秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る