記事タイトル:期待はずれ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 5mm   
おーい、買えよ〜〜
[1999年10月8日 1時27分11秒]

お名前: てーまん一号   
おれが向こうで最も感動したオモチャは、
屋台で見つけた、兵隊がほふく前進でうねうね動きながら
銃をパチパチ撃つやつだ。150円くらいだったから
金に余裕があればよっぽど買ってこようと思ったぜ。
150円といえばその時の3食分に匹敵したからな。
[1999年10月7日 1時57分14秒]

お名前: 5mm   
残念だったな。だけどよく考えると

おもちゃの多くはタイ、マレーシアなどのアジア諸国で

生産されてるんだぜ?

ゾイドもマレーシア産だったと思う。

むしろ地元企業のおもちゃとか、おもろくなかった?

台湾には、夜市に

駄菓子屋系のおもちゃがけっこうあって

コーフンしたぞ。
[1999年10月5日 18時25分47秒]

お名前: テーマン一号   
この旅行でターゲットにしていたことの一つに
東南アジアのオモチャ文化の進歩度というのが
あった。その中でももっとも重点をおいていたのが
ミニ四駆の伝達具合だ。もしかしたら旧タイプの
モデルにたくさん出会えるのでは、と期待していたのだ。
ところが大いにその期待は裏切られた。どうやら俺は
東南アジアをなめすぎていたようだ。
向こうで発見できた最も古いモデルはクアラ・ルンプールで
見つけたエンペラー1であり、殆どは俺達に馴染みのない
新しいモデルばかりであった。
もう俺達の時代はとうに忘れ去られているらしい。
[1999年10月2日 1時21分5秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る