記事タイトル:初購入 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 専門家(箒)   
えっ?帝国の人は青色になってしまったんですか?

むかしは

帝国(銀色)

共和国(金色)

と決まっていたものです。

青色はお菓子のおまけ安西明秀の共和国の人の色だったのに。(ちなみに帝国は小豆色)
[1999年9月3日 15時5分23秒]

お名前: テーマン   
しかし、略してゾイド、ということに
結局落ち着きそうだな。
[1999年9月2日 2時45分47秒]

お名前: 新案   
本来の意味での「ゾイド」を今後「安西明秀」と呼び
同音異義語による混乱を避けようという法案がもちあがり目下審議中である
今日中にも可決される見込み
[1999年9月2日 1時53分9秒]

お名前: 彼(青色)について   
素人考えで申し訳ないのだが
レッドホーンの尻尾に搭乗させられている彼(青色)は
なぜ覆われず、じかに大気に曝されているのか
レッドホーンの歩行及び走行の際、転落又は負傷の危険性が非常に高いではないか
これだけの武装を施された生命体に於いて
彼(青色)の存在はあまりにも軽んじられてはいないか
彼(青色)なしでは本来の力を発揮できないはずだ
帝国軍には彼(青色)の存在価値を再度検討してもらいたい
[1999年9月2日 1時47分48秒]

お名前: 専門家(5)   
説明しよう!

レッドホーンは、その兵器の多さから白兵戦でかつて無敵を誇っていた

帝国軍中型ゾイドだ。特にアゴの下に付いている

高圧濃硫酸

は、金属生命体であるゾイドにとって脅威となっていた。

だが、本来作業用であったゴジュラスが戦闘用として

生まれ変わったとき、レッドホーンの時代は終わった。

ゴジュラスはレッドホーンの突撃を食い止め、

強力な尾、または腕の一撃で仕留める。

レッドホーンは「機能を停止」し、屍と化すのだ…

ともかく、レッドホーンは個人的に好きだね。

おれが始めてゲットした電池で動くゾイドだったし。
[1999年9月1日 23時42分39秒]

お名前: ゾイド初心者及びゾイドの上役   
きょう店頭に於いてゾイドなるものを発見
一度は素通りしたものの5mmのすすめで買うことにした
買ったのはガイロス帝国のレッドホーンというひと
ゾイド初購入のためよくわからず買ったのだが
このレッドホーンの他に店にあったのが
ゴルドスというやや控えめなゾイドだけだったので決断には困らなかった

私自身ゾイド初心者のためいささかゾイド界の事情に疎い
そこでこのレッドホーンはゾイド界に於いてどのような位置づけをなされているのか
またゾイドブームは再燃するのか
ゾイド専門家の意見をお聞きしたい
[1999年9月1日 18時7分3秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る