記事タイトル:通知 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理者   
その後の経過を書いておく

一種に準ずる試験は
2次試験を受けたがあえなく不合格
2次試験受験者は7名
うちシステム量子工学科の人は私を含めて3名(院生1名)
最終合格者がいたかどうかは不明

国家二種は2次試験に合格し名簿に登録される
さまざまな官庁から連絡がきて面接にいく
結果東京大学生産技術研究所というところから内定をもらい
文部技官として働くことになる

内定後
東京大学地震研究所というところから募集案内がきてひとり笑ったが
すでに内定しているため断った
[2000年11月14日 15時35分52秒]

お名前: 管理者   
本日、一種に準ずる試験に続き国家二種の一次試験合格通知が届いた
国家二種には準ずる試験というものはなく
私の専門の区分がないため一番私の専門に近いと思われる「物理」区分で受験
一種に準ずる試験終了後2週間で大学物理を1から学習したものの、やはり全くわからず
専門試験は8割方カンでマークした
準ずる試験にひき続きカンが冴えたとしか言いようがなく、恐ろしい

二種で十分なのではやく就職したいとおもう今日この頃
[2000年7月28日 16時6分54秒]

お名前: 管理者   
誰か2000円札を入手した人はいるのかのう
[2000年7月21日 12時37分28秒]

お名前: 高   
2000円問題、というやつだな>航空母艦
[2000年7月19日 19時11分42秒]

お名前: 10空   
ぼりすさん、二次試験がんばって官僚になってください。
そしてぼくらに甘い汁をすわせてください。
あと高村さんは2000いぇんを返してください。
[2000年7月18日 13時40分59秒]

お名前: 管理者   
基本的に採用してくれるところならどこでもいいのだが
この試験から採用があるのは通産省、科学技術庁、特許庁のみ
通産省、科技庁はなにやら重厚で「責任重大」「引責辞任」というイメージがあるので
なんとなく軽薄そうな特許庁(別名:東京特許許可局)をとりあえず第1志望にしている
しかし2次試験がやばい
[2000年7月17日 21時57分39秒]

お名前: 09まい   
めでたいのお。がんばっておくれ。
めざすは特許庁なの?
[2000年7月16日 14時22分18秒]

お名前: 095   
ほう、よかったなー。
その調子で特許庁をゲットしようぜ。
[2000年7月16日 0時45分31秒]

お名前: 管理者   
パワプロをしていたらなにやら郵便局員が郵便物をもってやってきた
あけたらなんと正規の試験に準ずる試験の第1次試験合格通知であった
あれでなぜ合格なのかがよくわからない
カンが冴えたとしかいいようがなく、なにやら恐ろしい
当然落ちたと思っていたので勉強などなにもしておらず
先日もブレンディー総会などにいき
現在もパワプロのペナントリーグ進行中で
現段階でハナダが首位打者、エ口がホームラン・打点の2冠王
最多勝はERとゴミリーが10勝で並んでいる

こんな状況だがとりあえず2次試験を受けようと考えているので
8月アタマに試験があるためプレセレは自粛
トウゴボリスペアはまたの機会に
[2000年7月15日 9時54分16秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る