記事タイトル:シーズン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: hirao    URL
わが母校岩田高校のある部のホームページ
[2001年4月1日 22時51分20秒]

お名前: て   
いや二日後だ。
[2000年8月30日 20時21分32秒]

お名前: ほうき   
なぜ3日後に
[2000年8月30日 11時28分13秒]

お名前: TUBEずき   
なお、TUBEST3にアレンジ版があるので

マニアは聴いてみること。
[2000年8月29日 20時7分58秒]

お名前: 5   
TUBEのシースンインザサンは名曲である。
まったく関係ないが。
[2000年8月27日 21時0分41秒]

お名前: 管理者   
調査の結果
智弁学園vs智弁和歌山は夏の大会ではなかった模様
2校ともに出場は4回ほどあったが結局対戦はなかった
[2000年8月21日 16時44分1秒]

お名前: 東海   
応援の甲斐あって知らぬ間にちベン和歌山が
優勝していたか。2回表の押し出しを
「一人キッチン南海」をしつつ見れたことは
幸運だった。
ところで「ちべん和歌山」対「ちべん学園」という
対決はかつてあったのかな、調査の結果を
教えてほしいのだが。管理人よ。
[2000年8月21日 16時10分3秒]

お名前: 岡山芳泉   
決勝では我らが「岡山理大附」を
倒して勝ち進んだ「瀬戸内」を
倒して勝ち進んだ「柳川」を
倒して勝ち進んだ「智弁和歌山」を
露骨に応援しようと思っている。
[2000年8月21日 7時47分18秒]

お名前: 東海   
決勝では我らが「中京大中京」を
倒して勝ち進んだ「チベン和歌山」を
密かに応援しようと思っている。
[2000年8月21日 3時51分15秒]

お名前: 5   
東海大浦安はディズニーランドのすぐそばらしいぞ!!

優勝したらディズニーランド半額とかないんかな?
むしろ負けたらミッキー坊主か??
[2000年8月20日 19時6分52秒]

お名前: て   
次々と脱落していくな。
悲しい限りだ。
引き続き「ショウナン」(鹿児島)、
「育英」(兵庫)などに頑張って欲しいところだ。
[2000年8月17日 11時24分1秒]

お名前: 岡山   
岡山理大附負けました
1イニングに8点とられては勝てない
3回戦での柳川との試合を楽しみにしていたのに残念である
[2000年8月16日 21時5分56秒]

お名前: 岡山芳泉21期生   
惜しかったなあ
私がいま考えているのは
いまだかつて智弁和歌山(和歌山)vs智弁学園(奈良)という
同じユニフォームどうしの試合があったのだろうかということだ
私は「週刊朝日 甲子園2000」というマニアックな本を購入し
その試合がいままであったかどうかを調べてみるつもりだ
[2000年8月16日 10時41分4秒]

お名前: 愛知   
非常に残念だ。
激烈な追撃及ばずち弁和歌山に惜敗。
無念だ。みんな頑張ってくれ。
[2000年8月16日 3時57分31秒]

お名前: 岡山   
たったいま岡山理大附(岡山)が東海大菅生(西東京)に5−4で勝ちました
今後の岡山理大附1番ライト「葛城」に期待
[2000年8月12日 12時10分45秒]

お名前: 岡山芳泉21   
きみたけvsマンリーさんは
マンリーさんの勝利に終わりましたな

それにしても柳川の香月はいいですな
大きなカーブと外角ギリギリへのストレート
19奪三振の坂元擁する浦和学院との2回戦が楽しみだ
[2000年8月11日 23時15分30秒]

お名前: 岡山   
すばらしい
次は強豪智弁和歌山とか
[2000年8月10日 14時53分12秒]

お名前: 東海高校(愛知)   
我らが地元「中京大中京」はたった今「県立郡山高校」(奈良)を
12−0の大差で下し、2回戦進出を決めたところだ。
今後の奮闘にさらなる期待が期待できるところだ。
[2000年8月10日 11時14分49秒]

お名前: 岡山芳泉21期生   
我が地元代表の岡山理大附(岡山)は初戦で東海大菅生(西東京)と対戦することになった
このブロックには東海大菅生の他にも柳川(福岡)、浦和学院(埼玉)、瀬戸内(広島)と
強豪がひしめき勝ち上がるのはかなり厳しいが
昨年準優勝の実力を発揮して上位進出してもらいたい
マニア的に楽しみなのは浜松商(静岡)vs福井商(福井)
キミタケの弟がいかに静岡県民を苦しめるかが注目される
またこの試合の勝者が10巻頭連盟女率いる樟南(鹿児島)と対戦する可能性もある
それにしても右上のブロックは超激戦区である
明徳義塾(高知)、PL学園(大阪)、智弁和歌山(和歌山)
さらに松井(巨人)を上回る高校通算62本塁打の畠山を擁する専大北上(岩手)など強豪ぞろい
この強豪に囲まれた中京大中京(愛知)の奮起に期待している
[2000年8月5日 23時6分3秒]

お名前: 岡山芳泉21   
組み合わせ決定
朝日新聞の組み合わせ表を無断で掲載

[2000年8月5日 22時36分46秒]

お名前: 愛知   
いよいよ抽選会は明後日ですな。
私が北に旅に出ている間に愛知でも出場校が決定した。
名門の中京大中京が13年ぶり23回目の出場を果たした模様。
準々決勝では去年かおととし甲子園でベスト4もしくわ決勝に
勝ち進んだ実績のある豊田大谷をサヨナラで下しているだけに
名門の名が再び天下に示されることが期待される。
[2000年8月3日 23時45分9秒]

お名前: まん   
我が県代表は、名門浜松商に決定。でも、今年は地区予選でもノーシードだったから
強いのかは疑問。

どうでもいいけど、なんで野球の強い高校には、工業高校とかではなくて、商業高校
が多いのだろうか?

あと、これはどうでもよくないけど、きみたけの弟が甲子園にいくらしい。
おめでとう。
[2000年7月31日 20時35分5秒]

お名前: 芳泉21期   
高岡をやぶった高岡商負けましたか
あの大差は昨年夏の決勝の桐生第一VS岡山理大附を思いだしますな

ちなみに私は理大附は受験しておりません
加計体育館(だったっけ)にはよく行きましたな、懐かしい
[2000年7月27日 22時57分55秒]

お名前: 09いま   
我が県の代表は富山商になりました。
我が母校に勝った高岡商は決勝で大差で敗れてしまいました。残念。
一応、名門と呼ばれる高校なので全国大会でもがんばってほしいものです。
めざせ、一回戦突破!この壁があついんだよな、、、、。
[2000年7月27日 16時56分17秒]

お名前: 22期生   
理大附ですか。さすがですね。
がんばって上位進出して欲しいものです。
ちなみに僕は高校受験で理大附を受けた人です。
山の上に登ったのが懐かしいです。
[2000年7月26日 23時25分45秒]

お名前: 岡山芳泉21   
岡山理大附が甲子園進出を決めました
倉敷商も大健闘
[2000年7月26日 15時54分59秒]

お名前: 岡山芳泉   
樟南は強いでしょう
甲子園の常連じゃないですか
今度の楽しみは甲子園で地元のチームを応援することですな
マニア地元対決がみられるかもれない
[2000年7月24日 19時46分41秒]

お名前: 10巻頭女   
わが故郷鹿児島では樟南が優勝したようです。
予想外の展開です。
多分甲子園では1回戦敗退でしょう。
とかいいつつひそかに応援するつもりです。
[2000年7月24日 18時38分42秒]

お名前: 岡山芳泉   
高岡が11−10という凄まじい試合で惜しくも高岡商に敗れていた
あと残っているマニア校はどこだ?
[2000年7月23日 12時18分8秒]

お名前: てまる   
我が母校「東海」は2回戦で大成という無名校と対戦し、
12−2(5回コールド)という凄まじい大敗を喫した模様。
[2000年7月23日 11時59分21秒]

お名前: 岡山芳泉(21期生)   
本日の報徳学園敗退についてのコラムに
39年前の夏の甲子園1回戦、報徳学園対倉敷工
延長11回表に倉敷工が6点とったが裏に報徳が追いついて
12回にサヨナラ勝ちという凄まじい試合が載っている

その当時の倉敷工のピッチャーは非常にショックを受け
現在岡山市で焼肉屋の店長をしている
岡山にきた際には寄ってみよう
場所は岡山市役所の近く
[2000年7月23日 11時18分52秒]

お名前: 21期生   
理大附が強いのだろうが倉工との初戦を
延長戦でなんとか勝利していたのでやや不安が残る
あとは例年通り関西、岡山城東あたりが続き
岡山南にコールド勝ちした玉野光南
東商との接戦を制した倉商
あの岡山芳泉を一蹴した興譲館あたりもあなどれない
興譲館は本日ベスト8に進出した
さすがあの岡山芳泉をやぶっただけのことはある
[2000年7月22日 11時53分31秒]

お名前: 22期生   
芳泉負けちゃったんですね。
残念です。
今年はどこが強いんですか、岡山は?
理大附かな。
ご存知ですか?
[2000年7月21日 23時48分13秒]

お名前: 管理者   
ここのところ続々とマニア校がコールドで敗退し非常に残念である
不祥事代表として高岡
甲子園出場可能校として日大三にがんばってもらいたい
東海の地味な踏ん張りにも期待している

ところで本日いまさらながらパイロット社製「Dr.GRIP」を初購入
最近肩・首が凝るので「首肩腕に負担をかけない」というキャッチフレーズに魅せられ
レジ直前で衝動的にカゴに投入 なんとなく恥ずかしい
[2000年7月21日 12時35分55秒]

お名前: まん   
不祥事三羽がらすのとりをつとめるべく
ようやく始動した我が母校であったが、
なんとサッカーでしか聞いたことのない
磐田東にコールド負け。
初こけなんて僕の記憶にはなかったのに、ここのところ。

やはり神様はみていたのか、しかたない。
[2000年7月21日 1時15分39秒]

お名前: 高   
筑波大付属は11−4で成城に7回コールド負け。
よくがんばった方であろう。
[2000年7月20日 17時56分47秒]

お名前: 岡山芳泉(21期生)   
我が母校岡山芳泉が2回戦で興譲館に9−1(7回コールド)で敗れました
興譲館はそこそこのチームなので仕方がないです
いやはや残念
[2000年7月20日 14時44分5秒]

お名前: 08とうだいれんめい   
「がまごおりひがし」とよみます.わたしのじっかのきんじょです.
やきゅうぶがつよいってはなしはきいたことないです.
[2000年7月19日 12時19分49秒]

お名前: 岡山芳泉(21期生)   
それって「がまごおりひがし」って読むんかい?
[2000年7月19日 10時0分18秒]

お名前: てまる   
朗報が飛びこんだ。
なんと我が母校「東海」が一回戦で
「蒲郡東」という無名の高校に
10−2(7回コールド)で勝っていたことが
判明。今後の活躍が期待される。
[2000年7月19日 3時50分20秒]

お名前: 岡山芳泉(21期生)   
高岡やるのう
だてに教師が下着ドロでつかまっていないな
岡山芳泉、浜松北、高岡の不祥事3羽ガラスに注目だな
[2000年7月18日 14時15分12秒]

お名前: いま(高岡)   
本日我が母校高岡は6回コールドで勝ちました。
どうやら弱くはないようです。
おそらく次の相手は甲子園常連さんの高岡商業です。
シードの真価がとわれそうです。
[2000年7月18日 14時5分47秒]

お名前: 10岩田   
我が母校岩田高校には軟式野球部なるものしか存在しません。

あとタカのページはブルページからついつい行ってしまうのですが、
いつも更新されてなくて寂しさを感じてしまいます
[2000年7月18日 13時48分43秒]

お名前: てまる   
我が母校「東海」にもれっきとした野球部なるものが
存在するのは確かだ。しかしまだ現れていないようだな。
愛知は屈指の野球エリアなので一回戦終了まで
まだ時間がかかると思われる。さらに我が母校「東海」は
「1回戦負け」が期待される。
5のページについては僕も気にかけていたところだ。
[2000年7月18日 4時11分57秒]

お名前: 岡山(浜野2丁目)   
東京大会は大量得点大量失点の試合が多い傾向があるな
毎年決勝でも両チーム2ケタ得点の試合をしている気がするぞ

ところで岩田や淳心学園、東海などには野球部はないのかね?
試合結果に出てない気がするが

さらにところでゴミリーは以前私にホームページの更新の仕方を尋ねてきたが
更新方法は思い出したかね?
ブルドンページのトップに掲載されていながら
1年あまり出力特性しか変化のないページにそろそろ息を吹き込もう
[2000年7月17日 21時44分21秒]

お名前: 09ゴミ係   
ボリの指摘どおり、母校の筑波大付属は14−11という

熱い試合をしつつ、まだ勝ち残っていた。

攻撃力重視、守備力無視の姿勢は買えるね。
[2000年7月17日 19時51分54秒]

お名前: 10巻頭連盟女   
ノーシードにもかかわらず準々決勝までいったことから察して今年の鶴丸はそこそこ強いのではと思っていました。
しかしどうやらドローがおいしすぎただけのようです。
今年も樟南か鹿実のどちらかなのでしょうか。
しかし、ただいま県立高校(伊集院)がベスト4進出に向けて奮闘中。
がんばれ伊集院。
[2000年7月17日 18時29分7秒]

お名前: 21期生   
岡山芳泉が備前東にコールドで勝ちました
芳泉としか書いていないがおそらく岡山芳泉
目指せベスト8
[2000年7月17日 15時28分45秒]

お名前: もとやまた   
ない。淳心学院が・・・
[2000年7月17日 4時0分5秒]

お名前: 09いまい(高岡)   
富山大会のページにいってみた。
なぜかわが母校にシードがついている。
今までうちの高校がベスト4に入った事があっただろうか?
今は強いのか?ただの抽選だろうか?
とりあえずネットで高岡高校について検索してみる。
高岡高校2年2組のホームページがみつかった。
ちょうど野球部についてかいてある。
「現在部員11名、まだまだ弱い」
どうやら同名の全く別の高校だったらしい、、、。
[2000年7月16日 20時0分52秒]

お名前: 岡山芳泉21期生   
なかなか意外な人物からの応援メッセージですな
しかし樟南相手では仕方あるまい
ベスト8はかなりの善戦でしたな

続々とマニアたちの母校が登場しているぞ
日大三、筑波大附は勝ち進んでいるが
残念ながら開成、巣鴨は敗退してしまった
今後もマニア校に目が離せないな
[2000年7月16日 18時0分51秒]

お名前: 10巻頭連盟女   
本日我が母校鶴丸が樟南に5回コールド負けしました。
せっかくベスト8にはいり、全校応援までしたのに悲しいです。
同時に、「準々決勝」の文字の下の「5回コールド」の文字がやけに光って見えました。
[2000年7月16日 16時13分56秒]

お名前: 管理者(岡山芳泉)   
いやはや高校野球のシーズンになりましたな
ここをみて母校の動向に一喜一憂し、この掲示板に応援メッセージ等を書き込もう

(例1)名前:21期生
  我が母校岡山芳泉が岡山理大附に勝ちました
  この調子で甲子園にいってほしいですな

(例2)名前:空母
  我が母校岩田が柳ヶ浦にコールド負けしました
  悲しいです
[2000年7月15日 11時43分48秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る