携帯


ついに携帯電話を換えた

古い、でかいとバカにされ続けて2年余り
極めて衝動的で右も左もわからない状態で
携帯電話屋さんに赴いた

電話屋に行ったはいいが
ここで何をしたらよいのかさっぱりわからない

しばらくすると店員さんが近寄ってきた
店員さんは何かしら熱く語っていたが
聞いてもよくわからないので
店員さんのアドバイスを全く無視して
「えーと、じゃあこれ」と
店員さんが薦めるのと全く違うのを選んだ

選んだのは一応天下のJ−PHONE
スカイメールとかがいま熱いというのを聞いていたので
とりあえずJ−PHONEという条件ははずせなかった

しかしその条件で十分だった
新しいのはだいたいの機能は備わってるはずだ
それならば細かい機能を比べて選ぶのは面倒なので
大きさで選ぶことにしたのだ

そこで置いてあるやつで一番小さいのを選んだ
いままで人一倍大きかったことの反動だ
小さければそれでよいのだ

しかしこれでいいのかという気は少なからずあった
ダメなのを選んだのではないかと心配であった

しかしビクビクしながら人に見せると
なんとうらやましがられるのだ

至福の瞬間

いま人を上から見下ろす立場にいる
ざまあみろぼくの携帯は最新式だぞ

最初は全く使い方がわからなかったが
スカイメールなども使えるようになり
現代の携帯電話社会にようやくとけこんできた

でも2,3年後にはまたバカにされる時期がくるんだろうな

それまではこれでもか的に見せびらかすことにする



もどろうか