こどもや本店


岡山市奉還町にあるこのお店
ちょうど店を改装している最中だった
しかし3階の模型やゲーム売場は営業していた

3階に上ってみるとなにやら段ボールとかがたくさんあって
まだ改装している途中のようだった

あまり期待せず入ったのだが
意外にもファミコンカセット(クソゲー)を売っている

来てみてよかった、なにかあるかもしれないと思ってみてまわったが
プラモデルはあまり目新しい物は売っていなかった

しかしさて帰ろうかと思ったとき
ほとんど空にちかいガラスケースの中に
なにやらファミコン周辺機器がおいてあるのに気づいた
見たことのない連射機能付きのコントローラーだった

ファミリーコンピュータ専用
スーパーコントローラーU

値段を見てびっくり
超特価200円!

これは買うしかない
ガラスケースを開けて箱の説明を見てみる

箱の説明ではよくわからなかったが
これを買わない手はないと思い
10個くらいある中のきれいそうなやつを選んでレジに持っていった

「210円になります。」という店員の言葉が妙に悲しげだったが
満足して店を出たのだった




もどろうか