駒場祭


今年も駒場祭があった
今年はぼくらは店をやらなくていいので気楽だ

1日目にいきなりてんまんライブがあるというので
さっそくエアガンと硬式ボールとゴムボールを持って行ってみる

到着してみるとステージにすでにてんまんがあがっている
観客の半分はスポ愛だったか

しかしさすがにうまい
ひととおり演奏が終わると
惜しみない拍手がおこった(9割はスポ愛だったか)

ライブが終わるとさっそくテニパのクレープ屋に行ってみる
行った瞬間エアガンを2階の教室に向かって撃つ

こういうときの命中率は異常に高い
弾は見事に教室に吸い込まれていった

一瞬でばれて中の人がこっちを指さしていたので急いでにげる
しばらくすみでキャッチボールをして時間をつぶしたあと
もう大丈夫だろうということで店に戻る

店でバナナとコーンフレークを食べたあと
ミスコンをみにいく

ミスコンのまうしろで地味に貼り紙をはっている
エレクトーンの人に注目した時期もあったが
結果はゴミリーいちおしの5番の人がミスの人になる

ミスコンのあと渋谷で09飲みがあった
久しぶりに09だけ集まって飲む

楽しく飲んでいたのだが
土壇場で店員さんがおがたバッグにお酒をこぼす
というアクシデント発生

酔っぱらった09たちは法学部の人間を使って攻撃
結果3000円オフという処置がとられた

飲みのあと09みんなでテントに押し入る
ぼくは着くなり自転車3人乗りに挑戦

ナンパちゃん、はなださん、ぼく、で見事成功

3人でこの歴史的快挙をよろこんでいたのだが
みぎわの自転車でやったため、みぎわにおこられる

まあ二度と自転車かしてくれないだろうな

しかし3人は感極まるものがあったらしく
特にはなださんが非常にいい顔をしていたのを覚えている

偉業を成し遂げたあとゲルググ(外資系)に英語を習う

ゲルググは英語が上手だ
まあ早口で何を言っているのかわからなかったが
使用頻度がゼロに近い言葉を
二、三教えてもらって満足したのだった

そのあとよこうち自転車に乗って散歩をしたのだが
しつこく電話でかえしてくれと言うのでしぶしぶかえした

かえすふりをしておいて
またこっそりこの自転車に乗ろうと思っていたのだが
カギをかけるという裏技をくらってひとり非常に困る

ひとり地味にガチャガチャやったが
カギの番号が全くわからなかったので
家に帰りたくなった

テントにカバンを忘れ
荷物は硬式ボール1つという状況
寒い中ひとり経堂駅まで歩いて帰った

一時間半くらいかかってなんとか到着
翌日のアッガイ劇場に備えてすぐに寝たのだった


2日目はアッガイ劇場を見るために起き
アッガイ劇場を見るなり家に帰った


3日目も懲りずにアッガイ劇場を見た

アッガイ劇場はおもしろいな
宍戸アッガイは最高だった

アッガイ劇場を見たあと
きみたけのいえにゴミリーと行った

行く途中でエアガンで事件を起こした人間がいた
あまり詳しくはここでは書かないが
キーワードは「石投げたでしょ」
まあいろいろあったがなんとか到着

そこで格闘をする
モアエクスタシーを駆使して何度か勝利

しばらくゲームをしていたのだが
きみたけはかたづけの時間になったので
みんなで学校に戻った

学校に戻ったあとうちあげがあって渋谷で飲んだのだが
そのことについてはあまり覚えていない

うちあげのまえにゴミリーの買い物についていって
30分くらい荷物持ちをさせられたのは覚えている

そのあとうちに10の3人が来たのもよく覚えている

去年もおもしろかったけど
今年の駒場祭もけっこうおもしろかったな

来年もアッガイ劇場見にいくぞ



もどろうか