最強!経堂駅南口


昨夜から家に遊びに来ていたゴミリーを駅まで連行したあと
なぜか衝動的に経堂駅南口を散歩してみようという気になる

ぼくは1年半ほど経堂に住んでいるが
南口に行ったことはほとんどなかったのだ

さて南口の商店街に入ってみると
いきなり松屋がある
しかもその向かいの店はドトールだ

最近のマニア御用達の店がそろっている

ちょっと行くとこれまたマニア御用達の店、100円ショップがある
なんだ経堂っていいところじゃないか

さらにすすむと中古ファミコン屋さんがある
驚くことに店のショーウインドウには
ドンキーコングやロードランナーなどが箱付きでおいてある
急いでかけあしで中に入ってみると
ファミコンソフトがかなりの数おいてあった
しかも箱付きで値段も手頃だ
箱なしのカセットはワゴンにはいって並んでいる

ぼくはひとり興奮していいカセットをガチャガチャ探す
4000円しか持っていなかったがガチャガチャ探す

そして伝説のナッツ&ミルク発見!
値段はこのカセットにしては破格の1500円
さらにゲゲゲの鬼太郎発見!1800円

手持ちのお金と相談してこの2本を買った
店には他にホーガンズアレイ、1942等
秋葉原とかではプレミアがつくようなカセットを安く売っていた
またちょくちょく行ってカセットを仕入れる予定である

帰りに松屋によって昼食をとった
ここにもちょくちょく行く予定である




もどろうか