プラトピア模型店


岡山市青江にあるこのお店
これまた高校に近い

ここはかなりマニア向け
ゴミリーがよろこびそうなお店だ

かなりRCが充実している
広い店内の約8割のスペースがRCの各種部品にさかれている
しかも中ではRCの大会のビデオが流れているのだ
RCカーの他にもヘリコプターや船のラジコンも豊富だ

よくみると端の方にミニ四駆や各種プラモデルがある
ほんとにわずかだ
目的の物(扇風機等)は見つかりそうもない

しかしRCに関してはすごい
なんと店にRCのコース(カーペット)があるのだ

ぼくの他にいたもう一人のお客さんは
店員さんとRCカーの大会について話をはずませている
ビデオを見ながら店員さんが
「すごいんだこの車。何分何秒で走ってねえ・・・・。」
とか興奮しながら話している
ベテランマニアの世界である

ぼくはRCに関してはまだまだなので
しばらく店を歩き回ってひととおり感心したあと
店を出たのだった




もどろうか