僕の時計


僕の腕時計はよくなくなる

酔ったりするとはずしてしまうのだ
そして間違いなく忘れていく

しかしいつもちゃんと帰ってくる
心やさしい誰かが持っててくれるのだ

僕の時計はそんな時計だ

そしてプレセレ後の飲みで例によってなくなった

そのうち帰ってくるだろうと思っていたが
全くその気配がない
さすがにちょっと心配だ

時計とひきかえにカーネルおじさんのメガネがうちにある

けっこうむなしい

まあ実際なくても問題ないのだ
というのは故障気味なのである

ときどき逆走するのだ

逆走されるとけっこう困るぞ

なんか反抗してるみたいで憎たらしい

以前に電池が切れたときに
2ヶ月間ほったらかしにしていたら
こういう時計になってしまった

そのため最近この時計を信じていない

時計本来の役割を期待していない

なくても全く支障はないのだが
なければないで寂しいものだ


僕の時計を知りませんか?
行方不明になりました



もどろうか