大成玩具


岡山市八幡にあるこのお店

高島駅から徒歩30分というローカルさ
かなりマニアックなところにあって探すのに苦労した

そもそもこんな店に来た理由は
ゴミリーに頼まれていたゾイドを探すためだ
目的はゾイドのみ

いつもそうなのだが
ひとりでこの手の店にはいるときはやや緊張するのだ

でもまあはるばるここまで来たのだから
勇気を出して中にはいってみる

中はわりと広い
店のおやじさんもクニフジとちがって人あたりがよい

さてゾイドを探す
適当に見てまわるとあった

しかし経堂の駄菓子屋さんにあった改造キットだ
その近くを探してみるが他に「メカ生体ゾイド」の文字はない

おやじさんに聞いてみると
以前まとめて買って帰った人がいて
もうなくなってしまったそうだ

がっかりしたが
仕方がないのでいろいろ見てみた

お化け城脱出ゲームなど
懐かしいものがたくさんあった

他にもファミカセとかも売っていたが
最初から目的をゾイドにしぼっていったために
他の予想外のものを見つける努力が欠けていた

実際のところ店の半分も見ていないような気がする

さらに年始の忙しい時期ということで
もうひとりの岡山県人を誘うのをすっかり忘れていた

まあこのひとはウルトラザウルス買うとか言って
ひとり張りきっていた人だから
行かなくてよかったかもしれないね

でもまた今度いってみる必要があるな
その時はもうひとりの岡山県人も強制的に連れていこうと思う




もどろうか