システム手帳


渋谷のハンズでシステム手帳なるものを買う
ドトール会議でゴミリーが使っているのをみて
これは買わねばという気になったのである

とはいえいろんな種類があって目移りする
かっこ良くてちょっと変わったのが欲しい
だからといって高価なのはぼくには必要ない
という思いで探したところ
あったあったこれだこれだ
"アクリル製手帳"

なにやら分厚い下敷きみたいな青透明のカバー
かなりの重量感

これしかない

これにドトール会議用のメモ用紙をつけて3300円
やや予算オーバーぎみだが満足したのであった

家に帰ってさっそく書き込んでみる
思ったことや発見したこと、
聞いた話やおもしろい出来事などを書きとめる予定である
初日で3ページくらい埋まったが
脈絡のないものばかりである

将来すごいものになりそうな予感がする

おそらくこれからは手帳になにやら書き込む
ぼくの姿がよく見られることであろう




もどろうか