WTC戦観戦


ゴミリーの家に遊びに行く
ちょうどその日はWTCとの試合の日であった

ぼくは試合にはでないがヨシヒコさんに渡すものがあったので
応援をかねていくことにした

試合にでる人は8時にひばりヶ丘駅集合
というハードスケジュールであったが
ぼくらは余裕で11時ごろに起きる

そして起きた瞬間ファミコンをする
わいわいテニス、ドラゴンボール、ドラえもんをやる

ドラえもんの海底編をクリアしたところで
2時くらいになっていたのでそろそろ応援に行かねばと思い
やっと出発することになった

ひばりヶ丘駅は大泉学園から近いということもあり
自転車で行くことになった

興ざめながらゴミリーが簡単な地図をメモ帳に写していた
しかしこれがなかったらこれたかどうかはわからない

途中でリサイクルショップおもしろやという店を発見
当然、入ってみる

みるとすごいものが山ほど積んである
ついつい興奮して小1時間ほど品物をあさってしまった

応援に行く途中であることを思い出してやや急ぐ

さて着くとスポ愛の人々がベンチに座っている

さっそくかんのさんが寄ってきて
ぼくのカバンに入っていたエアガンを取り出して撃つ
そしてヨシヒコさんに無事、頼まれていたものを渡す

さてもうすることがない
応援でもするか

すると横のコートでてんま・たろうペアという
注目ナンバーワンのペアが試合をやっていたので見る

ぼくらはテニスの格好ではないのでコートには入れない
そこでリサイクルショップで手に入れたオペラグラスで見る
10にあやしいとか言われながらもかまわずオペラグラスで見る

その試合でひととおり笑ったあと、アンゾイくんの試合を見る
見ながら横でゴミリーとキャッチボールをする
そして思い出したように一応アドバイスをするのだ

しばらく見たあと場所を移動して
いまい・本山ペアという注目ナンバーツーの試合を横でちゃかす

試合結果は知らない
べつに知りたくもない

そして飽きてきたので写真を何枚かとって帰る

いい感じだ
こんな形で応援するならいつでもいってやる

これからは試合に出ずに応援ばっかりしようかな



もどろうか