ナンバ家襲撃


久しぶりにナンバ家に訪れた

ゾイドが非常に人の家で遊びたかったらしい
そんなゾイドは珍しいので遊ぶことにした

うちで遊ぶという計画もあったが
ぼくのCDがナンバ家にあるということで
それを取りに行くついでにナンバ家で遊ぶことにした

行く途中ゾイドが何者かに電話をかけている
どうやら 78 のようだ

ゾイドは78取扱主任者である

78を呼んでいるようだ
ぼくも便乗して呼んだ

強制的な誘いに負けて
78は仙川から自転車で来ることになった

しばらくして78が非常に嫌そうに登場

ぼくはすでに帰りたかったが
わざわざ78がきてくれたので我慢して遊ぶことにした

レッツスマッシュをする
久々にきたので存在を忘れていたソフトだ
エフゼロXとドゥームしかないと思っていたので
うれしい誤算

さっそくダブルスをする
ゾイドとぼくの新・旧体操のお兄さんコンビ
対するはナンちゃん・78の別に共通性のないコンビ

キン肉マン夢の超人タッグマッチ1回戦の
超人師弟コンビVSヘルミッショネルズを彷彿とさせる

久しぶりにやるレスマはやはり持ち主が有利
順当に6−3でナンちゃん・78ペアが勝利

試合には負けたが
ゾイドはゲームの中ではかなりの頭脳派
しかもちょっかい好きでプレイ間に毎回体当たりしてくる

このままでは体操のお兄さんのプライドが許さない
とゾイドが言ったので再度挑戦することになった

今度は初戦に比べて動きがなめらかでテニスらしく
かなりの接戦となった

4−5でマッチポイントを握られるも
なんとかしのいで5−5に追いついた

しかし終電が近い元体操のお兄さんは
試合よりも時間が気になっていた

6−5でリードされた瞬間に勝負はついた

ゾイドには悪いがもう試合などどうでもよかった
とにかく終電に間に合えばそれでよかった

7−5でまたしてもナンちゃん・78ペアの勝利
終わった瞬間ナンバ家をあとにした

この新・旧体操のお兄さんコンビ
ゲームも含めて空母・ばやしにしか勝ったことがない

そろそろ限界が見えてきた気もするが
今後の奮起に期待である



もどろうか